HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

許してごらん💗

f:id:chihonakajima:20190907152511j:plain


これは「誰か」ってことじゃない


あなたがあなたを許すってこと


「あー。なんか素直に受け取れないな」

そういうあなたに

「素直に受け取れなくて良いのよ」

と声をかける


「あー。なんかがっかりだわ」

そういうあなたに

「がっかりしてしまって良いのよ」

と声をかける


「あー。今日もぐうたら過ごしてしまった」

そういうあなたに

「良いのよ。ぐうたらしても」

と声をかける


特に「ネガティブ」だと感じている

世間一般に「良し」とされていないこと

そういうことをするあなたに

「良いのよ」

と声をかける


これが「許すってこと」


良いのよ

嫌だと思った自分がいても


良いのよ

ムカつくと思った自分がいても


良いのよ

傷つけられたと思った自分がいても


想って良いの

感じて良いの


そう受け取った自分は

「悪」じゃないのよ✨


そういうことが起こったの

そう感じた自分がいたの


そういうことなだけ


それをなかったことのように

「拒否」する方が

根が深くなり

自分も周りも傷つけ始める


宇宙と繋がりにくくなっちゃう


ありのままのあなたでいるには

どんな自分も「許すってこと」


そんなこと思う私ってどうよ?

とか

そう思わせたアイツやアレってどうよ?

とか

なんで?なんで?なんで?

って続けても

そこで答えが見つかったとしても

気が晴れても

「産まれてきて

 こうして生きてて良かったー✨」

とはならなかった


納得しても

心が軽くはならなかった


そう思った自分を

「そう思ったんだね」

と許す方が

瞬時に心が軽くなるでしょ?


一度やってみたら良い

そしてそのときの自分を

じっくり観察してみれば良い


そのときに

空の青さや

陽の輝きや

緑の美しさに

自然と目が向き

そのまま受け止められたら


何だかほっこりあたたかく

ふわんと気持ちいいものにくるまれて

涙が溢れてきたりするなら


あなたはあなたを「許せた」ってこと❤️


悩まされてたけどせいせいした

なんだかスッキリした

みたいな

爽快感とはちょっと違うかな


だって「許す」って

「愛」だし「宇宙との繋がり」だから💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖