HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「好き」「嫌い」であなたが浮かぶ✨

f:id:chihonakajima:20190911114556j:plain


今まで私は

「嫌なこと」「嫌いであること」

は罪だと想っていた


その分

「好きなこと」を躍起になって

探してたと想う


それはそれで良かった

それを経験したかったから


それで

嬉しいことも辛いことも

体験できたもの


それでもやっぱり

しんどいから

「嫌なこと」「嫌いに感じること」が

何であるんだろう

何で起こるんだろう

って

自分の器の小ささを責めてみたり

相手の鈍感さを責めてみたり

さらにしんどくなった


そんな感情

何であるんだろうって

首を傾げるばかり





でもね

宇宙はすべて

必要なものを用意してくれてる

いつもいつもね


だから

「嫌」って感情も

要るってこと


疑問符は残しつつも

そう想って

自分を視てみる


「嫌」って感情そのものでなく

「何で嫌なんだろう?」

って自分に聴いてみる


何でだろう?が消えるまで

繰り返し繰り返し

視てみる

聴いてみる




するとね


大体理由はおんなじなの


相手がどうとか

出来事がどうとか

そういうのに紛れてるだけで


おんなじ理由だった



それは

「嫌なこと」「嫌いであること」

それを感じている自分を

「アカン」と私が想っていること


嫌いなことがあるたびに

「器が小っさいんじゃない?」

って過ってるのが

何よりの証拠


そんな自分を

そのまま受け止めてたら

「小っさい」なんて

次の評価に繋がってかない



だって「好きなこと」に理由ある?

ただただ好きでしょ?



それとおんなじ



嫌いなことも

ただただ嫌なだけ



どちらも

私というモノの輪郭を鮮やかにし

際立たせ

唯一であると

明確化するために

必要だってこと✨


「好き」もあって

「嫌い」もあるから

私のエッジが立ってくる✨


そういうことなの


それだけのことなの


より自分を浮かび上がらせるために

必要ってだけ✨


ジャッジは要らない✨


上手く最後のまとめが出ないけど

「好き」も「嫌い」も

そういうものであって

どんどん受け止めていけば良いかなって

そう想った✨


だって私たちは

他の誰でもない

それぞれ自身の人生を生きたくて

ここに来たんだから💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖