HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「努力」と「夢中」💖

f:id:chihonakajima:20190921214256j:plain


前にも書いた気がするが

私の好きな番組に

アナザースカイがある


こないだの回は

俳優の舘ひろしさんがゲストだった


ラグビー戦の延長放送で

セットしている録画が機能せず

特に好きでもない舘さんに

場所がNZ、テーマもラグビーみたいだったので

録画せずTVの前にいた


何となく見てたら

なんだか目が離せなくなり

そのまま観てると

こういう台詞が流れてきた


「努力は好きじゃないんですよ」

それと共に現れたテロップは

【「努力」ではなく「夢中」になる】


一言一句同じかは定かじゃないが

このようなことを言っていた


そう

そうなの


好きなこと

やりたいこと

そういうのって

努力とは無縁


端から見てると「努力」に写っても

してる本人はそんな意識無いのよ


「そっかぁ~【夢中】ってしっくり🎵」


録画も効かず

見なくても良いかくらいだっただけに

予想外のこの言葉が

ストンと響いた✨


魂からの

やりたいこと

好きなこと


うんうん確かに夢中だ✨


時間がたつのが早いし

なのに

疲れも感じてない✨


何ならちょっと清々しいw


私が「意味有るの?」って迷いながらも

何度目かの香港旅をブッキングしたとき

その週のアナザースカイで

ゲストの水原希子さんが

私の大好きなお粥屋さんで

いつも食べるお粥を食べてた


「あ。宇宙からサイン来た✨」


香港旅を決意した私に


単純に旅好きで観てる以上に

「宇宙と繋がってるんじゃない?」

って想わせるこの番組に


またも良い気づきを頂いた✨


やっぱり好き💖って

こんなミラクルにたどり着くね💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖