HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

響きあってるのね🎵その1

f:id:chihonakajima:20190922095433j:plain


心の動きのままに

ワクワクで参加したお菓子教室でのこと✨


たくさんのお菓子を作りながら

何かの拍子で

主宰者のリエさんがこう言った


「私、栄養学とかも学んでたんですけど
 そのときに『美味しい🎵』って想ったものは
 栄養として吸収されるけど
 そうじゃなく口にしたものは
 同じものでも栄養にならないって
 研究結果で出たらしいんです」


たぶん参加した誰かが

「美味しそう🎵」って発したから

こういう話の流れになったのだろう


私は心の中で

「まさに❗まさに❗まさに❗」

と納得してた


それは香港旅のこと(前にも書いたけど)


私は

香港が大好きで

特に食べるのが大好きで

【こころのままに、歓びのままに】

食べたいだけ食べまくってた


同行した母は

「太る」「朝はヨーグルト」「野菜野菜」と

日本と変わらず

【思考のもとに】

私ほどは食べなかった


帰国し体重を量ったら

母は太り

私は変わらなかった


正直この時

私は自分でも驚くくらい

食べまくってたので

半分は「やっぱりか~」と想いつつも

半分は「マジか~」と驚いて

なおさら「こころのままに」食べていこう

何をいつどう食べるかは

他でもない「私のからだ」に聴こうと

決めた


そうして生きてる私が

ワクワクして

好きだなぁきれいだなぁから参加した

お菓子教室で

この言葉、話を聴いたのだった✨


良い悪いとか

正しい正しくないとかの

話ではない


自分の魂

ココロが震え惹かれる方へ進めば

響き合える環境や仲間に出逢える


ありのままの自分でいられる


そういうことだ💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖