HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

自分を満たしたその先は。。。✨

f:id:chihonakajima:20191001181715j:plain


1つ前の記事で

波動を上げたまま行動して

遅延の電車にタイミングよく乗れ

座席もちょうど空いてて座れた事を綴った


目的地の最寄り駅に着いた私は

「あ。」と過って

そのままチーズケーキで有名なカフェへ


先日好きで観てた番組で紹介されてたお店で

そこのチーズトーストを食べたかったことを

想い出したのだ✨


接客してくれたスタッフの方はとても感じ良く

食べたかったチーズトーストも

サラダもコーヒーもすべて美味しかった💛

コーヒーに関しては

濃いのが苦手な私なのだが

「有料でも構わない」と

フレッシュからミルクへ

変更できないかお願いすると

「無料で全然構いませんよ」

と快く応じてくださり

運んできたときには

「多めに入れておきました✨」

とミルクピッチャーを置いてくれた🎵


さらにお会計

今日から消費税が10%

なのに請求は8%のまま

「あれ?」と想い

レジスタッフの方に問うてみると

「こちら側の都合でしばらく8%なんです」

とな!


「あ。」と過ったとき

正直「あ。今日から10%だ」も過ったが

対して気に病むことはなく

こうして来店した訳だが

まさか8%のままでいただけるとは

もちろん予想だにしなかった✨


その後

ふと想い立って立ち寄ったお店や

目的地だったアイスフェアなど

どこでも心地好い対応をされたし

私が行くときには

長蛇の列が解消されてたり、短くなってたり


うんうん

やっぱこうだわな~笑っ


好きなこと

やりたいこと

ふと過ったら

予定を変えても行動に移す


そのときの

「あ🎵」と上がったままの

嬉しさのままの

穏やかさのままで

行動に移す


さすれば

ほぼほぼ大体上手くいく

何なら予想以上に上手くいくのだ✨


誠実で温かで感じ良い接客を受けられるし

「待つ」等のストレスもほぼ無い


今も気になってたカフェでお茶しながら

この記事を書いているが

入店から感じ良く

4人ほどいるスタッフさんは

私が見えてから「こんばんは」と

声をかけてくれた


ビックリしたが

誰かが言ったから声を出すのではなく

一人ひとり

私の姿を確認してから

挨拶してくれたのだ


座席も最初

座りたい窓際はすべて埋まっていた


悩んだあげく

壁際に座った


メニューとお冷やが運ばれた頃

座りたかった窓際が1席空いた!


移動したいと申し出ると

快く応じてくれた✨


その後も

気になったメニューが

接客担当の子の好きなものだったり

今日お初でしかも彼女が仕込んだものだったり

話も弾むし

心地好い✨


今日1日

ただ「好き」で「やりたい」ことを

そのまま想うまま行動に移し過ごしてきたが

やっぱり大体こうなるのだ✨


上手くいくし

心地良いし

結果

波動の上がった自分を反映してると

宇宙の恩恵を実感するのだ✨


自分を満たしているだけで

引き寄せるミラクルに

接する人とも笑い合える

穏やかにやり取りできる✨


これが宇宙の望む

シアワセノカタチ

なのだ💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖