HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「好きなことをする」のメカニズム✨💘✨

f:id:chihonakajima:20200223110643j:plain


気分の下がるもの

関わらないようにしている


なので

ニュースやワイドショーなどは観なくなった


情報過多の今の時代は

スマホをいじると色んな情報が

あちらからやって来る


そんな中

中居くんが事務所を辞めるっぽい記事の見出しが

現れた


ちょっと気になった

いや

かなり気になった

バイアスのかかったものではなく

会見をしたらしい中居くんの様子を観たいなぁ

と思い

時計に目を走らせ

10時から始まるワイドショーを見ようかと思った

ちょうど見れるしな、と


洗濯物をし

今日の晴れ間に勢いづいて拭き掃除

フッとよぎったイメージで

アールグレイをいれ

一緒に作っておいたタルトを盛り付け

花を飾り

写真を撮り

インスタにあげ

好きな作家の小説の

昨夜の続きを読み始めた


気づいたら

まんまとTVの放送時間は過ぎていた 


こう想った


「ア。観る必要無かったんだわ✨」


すんなりそう想えたのは

洗濯物を

掃除も

お茶もセッティングも

読書も


全てはやりたくてやってたから

私は春の陽射しのように

ポカポカ満たされていた✨🌸✨


だから

予定通りにいかなかったこの事も

「そうかー必要無かったんだね」

とすんなり宇宙の流れとして受け止められた✨


これが

好きでしてた

洗濯物を

掃除を

「キレイにしなきゃダメ」

好きでいれた

お茶も

お菓子も

「朝からお菓子なんて」


そういう点から始めた行動だったら

その先に待つ別の予想外も

「何なんだよー」

と受け入れ難くなる

「こんなことしてた(させられてた)から
 こうなっちまったんじゃんかよー」

って


好きなこと

したいこと

それをするメカニズムって

そこですでに

他でもない自分自身が満たされてるから

その先に何が起こっても


そんなに動揺しない

そんなに怒り落胆しない

しても長く引きずらない


そういうことなんだね💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖