HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「選択できる自由」に気づく❤️

f:id:chihonakajima:20200404212001j:plain


さっき

宇宙仲間から連絡が来た


プレゼントした香港汁粉の豆が

無事に炊けたお礼だった


そのまま

実はこちらが本題だったんだろう


コロナの影響で

息子さんが再び帰ってくると言う

軽いパニックの報告があった


私はもちろん他人事だし

「そうなの?」と返した


今度逢う予定が延びちゃうかなって想いながらw


北海道に行く予定を立ててたから

家族みんなで行けるんじゃない?って想いながらw

でもそれってご法度なんかな?って想いながら


そしたらまさに彼女が

「4人で行けるかも
 でも行けないかも
 わからん~💦」

と返してきた✨


「あら。おんなじ」

と返してみると

まさかの?旦那さんの発言だったらしく

「彼も私たち化してる?」となった笑っ


その後もチャットを続け

私は全く不安はなく

「家族旅行のご褒美だね、宇宙からの」

と締めてみた


すると彼女は

「そう決めれば良いのか❗自分で‼️」

と何か気づいたようだったw






物事が発生したとき

それがあまり歓迎できない予想外のとき

人は不安になるし

「何でこんなことが?!」

って大小あれどパニくる


今回のコロナもそうだ


でも

それに対して

【自分はどうするのか どう捉えるのか】

選択の自由はいつも有る✨


「無い」と思っているなら

それは思考によって目隠しされてるだけ


そう思い込まされたりしてるだけ


不安や焦り、恐怖を起点に


だったら

愛や歓び、感謝を起点に

それらを見る、捉える自由も有るのだ✨


そこに気づくかどうかだけ💛


いつでも

どこでも

だれでも


「選択する自由」がある💖


そこに気づけるかどうかだけだ💫💫💫💫💫


思考ではなく

心の魂の声を聴いて💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖