HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

嫌なことの受け入れかた✨

f:id:chihonakajima:20200609100150j:plain


嫌なことがあると

嫌だよね


モヤモヤするし

いい気分じゃないし


クリアしようと

善人になろうとしたり

嫌なことを排除しようとしたり

するけれど

逆にフォーカスしちゃってるから

ずっと囚われちゃう


そんなときは

「嫌だ」って想っちゃった

「嫌だ」って感じちゃった

自分を許すの✨


嫌だって思った自分を

そう感じちゃった自分を


あれこれいじくり回さないの



「ああ、嫌なんだな」

そう受け止めちゃうの


そういう自分を裁かない

そうさせた周りも裁かない


「ああ、嫌なんだな

 そうかぁ、嫌なんだ」


それだけで良い✨✨✨✨✨



かつて

自分の内を出したくないって子がいた


私から見ると

出まくっているんだけど

そのまま伝えると

嫌がって隠そうとするの


私は見えたまま想ったまま感じたまま

伝えていただけなんだけど

嫌なら伝えるのを止めるか

そんな具合だった


見えるし思うし感じるのは

止められないから

「こうじゃない?」って

伝えるのを止めたの


そのとき

私は私で

「厄介だねぇ 自分は自分

 ありのままで良いのに」

とは思いつつも

伝えようがなかった


あんまり人の生き方に介入したくないし

面倒だもの


でも

今ならこう伝える


「内を見せるのが【嫌だ】って言う自分を

 【そうかぁ】って認めちゃえば?」


彼は自己嫌悪のオンパレードな人だったから

「幸せになりたい」って言ってたけど

自己否定がたくさんあってしんどそうだった


うっすら暗いと言うか

うっすら重い波動と言うか


そのときは

「寄らない方がいい」

くらいにしか返せなかったけれど


それはつまり

「彼は彼のままでいい」

とは受け止めてなかった

私が居たってこと✨


「人ってこうあった方が良い」って

決めちゃってたんだよねー


今ならこう言う

「見せるの嫌なら

 そういう自分を認めちゃった方が良い

 許しちゃったら

 見せるの嫌って言うのから

 解き放たれるよ」

ってね❤️



彼のことを思い出すと同時に


そう気づいた✨



嫌なら嫌で良い💛


変わろうともがかなくても良い💛


裁いてわざわざ傷つけなくて良い💛



嫌な自分を赦して受け止めちゃって💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖