HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「ショックなこと」のホントの意味✨

f:id:chihonakajima:20200622150759j:plain


今日 職場で

軽く

でも

もやもやまとわりつく

出来事があった


お菓子を作りながら

その「真意」を覗き続けた


「あぁ 最早ここはわたしの居場所ではないのだろうか」

「もっともっと良い場所が在るのだろうか」

「進みなさいってことなのだろうか」


見つめ続けるたび

色んな想いが沸いてくるけど

どれもわたしを鎮めるわけではなく

その回顧は仕事を終えるまで続いた


相手の意を憶測したり

宇宙の意図を憶測したり


そうして

駅に向かい

電車を待っていると

こう降りてきた


「あ。私は私の人生を生きろってこと✨」


今の職場に配慮して

ちらっと求人を見てみたり

「どう働くか?」を考えてみたりしていた


好きな職場だし

好きな仕事だし

宇宙によって得た仕事だったから


でも

そうそうツーカーじゃない状況も

時間の経過とともに現れる


そのたびに

「迷惑をかけないように」

とか

【自分軸】じゃない判断で

決めてきたりしていた



もし私が

私の人生を120%で生きてたら?


今日のような感情は沸かなかっただろうし

モヤッと落ちることも無かっただろう


そう✨これだ


今は今で感謝しつつ

モヤッとしたのは

ちょっと落ちたのは


私の人生を生ききって無かったからだ✨


過去の経験に照らし合わせて

常識と呼ばれるものを鑑みて


100%

私が歓ぶ生き方を選んでなかったから


80、90%であっても

100%いや120%ではなかったのだ!!!!!


そうか

そうか

そうか


こう気づいて

やっと心が軽くなった


今日起こったことにも

感謝が湧いてきた‼️



私は私が歓ぶ人生を生きよう


そう選んで進めば

常識とか

価値観とか

過去の経験とか


そこから来る懸念も

ビックリするようなやり方で

宇宙は上手く整えてくれる


すでにいくつも経験してきてる❤️


そうだったね💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖