HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

望む世界✨✨✨

f:id:chihonakajima:20200626110728j:plain

 

 

私は色んな『嫌』を辞めてきた

 

OLは嫌

制服は嫌

普通は嫌

 

まだまだ自己嫌悪を自己肯定を繰り返し

探り探りの人生だった

 

たとえ人に「すごい」と言われても

自分がそう思ってないから響かなかった

 

そのうち

嫌なことをしないのは

好きなことをしてるに近いのかも

 

そう発想が切り替わり

『嫌』はしないまま

『好き』も実践していくようになった

 

それでも

底に眠る自己否定があるからか

完全に満たされることもなく

 

例えミラクルが起こっても

『好き』が好きじゃなくなったりして

人生の迷路に迷い込んだ

 

そして最近出逢ったメソッドを契機に

こんなひらめきが降りてきた

 

『私が笑顔 周りも笑顔』

 

私はいろんな経験をしてきたが

その根底にはこの望みが隠れていたのだ

 

 

私がお菓子を作るのは

作ると愉しく笑顔になるから

 

それを受け取った方の本物の笑顔に出逢うと

私は至福になった

 

受け取ってもらっても

笑顔で無いと私は沈んだ

 

偽りの笑顔はなおさらだった

 

私が旅に出るのは

旅に出ると解放され顔が緩むから

 

そして同じように旅をして

笑顔で緩んでいる人を見ると

私は至福になった

 

お菓子と同じように

偽りの歓びに出逢うと

それは私の嫌悪感を引き寄せた

 

 

何をしても

どう生きても

 

私の最終的な望みは

 

「私が笑顔 周りも笑顔」

 

その相互関係だったのだ

 

 

そのためには

お菓子作りでも

旅人でも

良かったんだ

 

ブログを書いても

インスタを上げても

良かったんだ

 

 

そう気づくことが出来た

 

 

もちろん歩む道は

好きなもの

得意なもの

 

自ずと笑顔になれるから

自ずと楽に緩んで出来るから

 

そしてその先には

笑顔の花が咲き溢れる

 

これが私の望む世界

 

愛溢れる世界

 

そしておそらく

 

大多数の人が望む世界

 

地球が

宇宙が

 

望む世界

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖