HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

必要なことは豊かさと共にやって来る✨

f:id:chihonakajima:20200724094425j:plain


今のお仕事での話


専門知識がベースとして必要なので

そこを知らない私は

自分で調べようかと考えていた


研修の初日に

それが「解っている体」で

進んでいっていたからだ


でも

勤務時間外に仕事をするのは

下調べとしても

嫌だった


仕事に関してのことは

勤務中にしてしまう


そういう自分に変えようと思っていたから


サービス残業

時間外での調べもの


そういったことをしてきた

過去の自分から変わるために



結局調べずに

翌日を迎えると

その疑問だった箇所が解決した✨


見ることになっていたVTRに

そこがそのまんま解説してあったのだ✨


その説明を聴きながら

「あら。お時給いただきながら学べちゃってるわ」

そう想った✨


今の仕事自体

全く違う目線で応募したのだが

研修を受け仕事内容の理解を深めると

私には知りたかったことばかりだったのだ✨


これから先の人生で

どう働いていくかにとって

必要と思われる内容だったのだ✨


本来なら

自分で出向いたり調べたりして

時間も費用も使っていただろう


それが

お時給をいただきながら

解らなければ聞くことも出きる環境で

これらの知識を得ることになっていた


時間という豊かさも

お金という豊かさも

伴っているのだ✨


真偽は別として

今回のこの仕事の応募には

全体で600人あったらしい

ざっくり計算すると

私の勤務地は100分の15という倍率で

採用してもらったことになる


履歴書も対面式面接も不要で


今回のこの流れ

私は

好きなことやワクワクすること

という目線では動かなかった


「無給期間の不安」を解消するため

動き出したのだ


そして

希望ポイントは

宇宙に条件として伝えておいた


履歴書書くの嫌だ という風に


そうして

なかなかの倍率で決まったお仕事には

私が知識として得たいと思っていた事柄と

意識もしてなかったのにシンクロしてたのだ✨


先ほど述べたVTRを見てた私は

その箇所になると

夢中になり

「うんうんそうかー」

とワクワクしたのだ✨


こんなスタートの仕方でも

夢中になれたり

ワクワクするシンクロが待っていた


昨日

業務がスタートしたが

やはりVTRだけでは理解しきれなかった内容が

出てきた


この短期勤務でおそらく

私はこの先の「魂が望む生き方」に必要なことを

経験して習得してくのだろう


全ては最善最高

私に必要な物事を

宇宙は与えてくれる💫💫💫💫💫


いや

私が現実化させているとも言える💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖