HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

宇宙の流れに乗るとハッピーしかない✨

f:id:chihonakajima:20200814072913j:plain


ウェブライターというお仕事


以前の記事にも書いたが

私の夢でもあった


そのお仕事をゲットした


そこから

「プロ」として活動するべく

採用してくれた組織のレクチャーを受け始めた


まずは動画を観ることだった


正直

面倒だった笑っ


今の短期仕事の合間を使って

サクッと観ることができた


いわゆる

ブログとはなんぞやから

「アクセス」を増やすためのノウハウを

ザクッと伝えるものだった


かつて

自身のブログを始めようと試みたとき

2人の方に指導を仰いだ


同じように

「アクセス数」を増やすための

レクチャーを受けた


ルールが多くて面倒なのと

そこに向き合うと書くこと自体が嫌になりそうで

すぐに自己流で運営するようになった


もちろん

多くの方に読んでもらえると嬉しいが

「必要な人に届くだろう」と

宇宙に任せていた


そういう経緯から

送られてきた動画を観るのは

正直面倒だった


しかし

どんどん観ていくうちに

私の気持ちが変化していった


何故なら

かつて私が教わった手法

面倒なルールは

【しなくていい】

とあり

私も納得できる手法、考え方、取り組み方を

説いていたからだ✨


いやはや笑っ


宇宙の流れでスイスイ決まった

ウェブライターのお仕事


その前段階であるベース指導も

ここまで納得できるスタイルに変わっているとは!


すでに

編集担当者とは

この動画を送ってきてもらうなど

幾度かチャットでやり取りしているが

丁寧で温かさを感じている


来週

いよいよZOOMではあるが

対面でミーティングが行われる✨


今のところ

全てにおいて

希望通りだったり

それで嬉しくなったり

さらに有り難かったり

そんな流れに終始ある


はぁ やっぱり宇宙はすごいな


またもや感心させられた💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖