HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

苛立ちと救い✨

f:id:chihonakajima:20200904072749j:plain


昨日の職場での出来事はショッキングだった


名前を問いただされ
人格否定の罵倒を浴びた


「はぁ」と言う感じで
早々に担当を代わってもらったが

その怒りの波動に晒されて

その場を離れても

手は小刻みに震えた


ばくばく脈打つ心と共に



後に代わってくれたお礼を伝え

自分の心境をありのままに受け止め

自分へ愛情を注ぎ

その内湧いてきた罵倒した側への愛情を向けるまでに至るも


一晩たった今でも

まだぐるぐる渦巻いている


そんな自分をまた受け止めるが

心はなかなか鳴り止まない



すると

立て続けにゾロ目「1111」のクルマを見た


通勤中に

ゆきのさんのブログも読んでみた



いずれも

私の心を救うような

シンクロする内容が記されていた



昨日の罵倒に至る一連の流れを

「ただ」現象と捉え

良い悪いもなく


次の意識、行動を自ら選ぶ✨



昨日から想っていたが

罵倒事件の中

代わってくれるスタッフがおり

私が関わらずにいれる別のスタッフもおり

帰り際も

私は別の方を担当したので


改めて罵倒されることも

睨み付けられることもなかった


どうにか自力でしようとせず

「もういいや」とさっさと手放すと

その後の展開は何もなかったことになる



私の心臓が鳴り止まないだけだ


まだ少し引きずっているが

無理に引きはなそうと

無理に押し込めようと

足掻くとこの引きずりは長引くだろう



視点を変え

冷静に動いていれば

「救い」のメッセージはそこら中にあり


宇宙の愛を実感できる✨



願わくば

もう二度とこんな目には遭いたくないので

そう宇宙に伝え


ここから学んだことを

次に活かすまでだ💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖