HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「幸せ」がただこみ上げる✨

f:id:chihonakajima:20200914071814j:plain


今朝は爽やかな朝だった


窓から流れ込む空気は

秋の気配をはらんでいた


支度を整え

余裕をもって家を出た


空の景色は絵画のようで

現実味のない美しさにココロが上がる


散歩中の犬と行き逢った


私はヒトより動植物にオープンなので

見つめながら話しかける


犬は周りの様子に夢中で

クンクンクンクン嗅ぎ回り中


全く私に気づかない笑っ


信号で飼い主さんが止まると

急に私の方を振り返り

こちらに意識を向けてきた


つぶらな瞳で見つめてくる


私もただ愛を返す


そうして通りすぎ

東の空を見上げると

雲の切れ間から朝陽が射していた✨


「あああああ 幸せ」


突然の幸福感


数年前

図書館に向かう道すがら

突然「幸せな感覚」に包まれた

あのときがフラッシュバックした✨


幸福には条件がない


それを知った瞬間が

また襲ってきた❤️


今朝がた読んだブログがよみがえる


「自分を信頼する」

「相手を信頼する」

「出来事を信頼する」


それはすなわち「ハートをオープン」にする



私は自然に対して信頼していること

犬などの動物も信頼している

常に「ハートオープン」


だから

雨でも文句を言わないし

犬に気づかれず無視されても厭わない


だから

どんな状況であっても

期待しないし執着もしてないから

ハートがオープンだから


鼻歌混じりで通りすぎることができる


ただ生きてここに今あることに

グワンと感謝が込み上げる✨


素晴らしい1日のはじまり


気づけば今日は

私の誕生日だった


宇宙よ

素敵なギフトをありがとう💛💛💛


色んなことがあり

色んなことがあったけど


生まれてきて良かった💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖