HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

宇宙との会話💫💫💫

f:id:chihonakajima:20210507210706j:plain


宇宙の為すことは展開が早い✨


仕事を探していた私は

数ヵ月に渡って

エントリーや面接に

多くの時間を割き

交通費などのお金もかけた



いっこうに決まらなかった



昨年の短期仕事をゲットした時のように

それまでの宇宙の流れでの展開のように

決まるときの呆気なさを身をもって知っている私は


「今じゃないのか」

「これじゃないのか」


小首を傾げつつ

それでも動いていた


そんな中

メールを受けとる形で

1つの求人を知った


仕事内容以外は

全ての条件がクリアされている

好案件だった


ただ

仕事内容が引っ掛かり

一度連絡を入れたものの

エントリーせず保留した


その後は別件の予定があり

それが終わる頃と

エントリー先の営業終了時間が近かったため

流れに任せてみると

ちょうど15分ほどの時間を残して

電話が出来る状況になった


それでもまだ

仕事の内容に引っ掛かっていた私は

決断を下せず

宇宙に投げることにした


こんな感じで


【この仕事にエントリーした方が良いなら

 そうと解るサインをください

 8888とか7777とか

 ゾロ目を見せてください】


言ってすぐ

「さすがに4桁のゾロ目は(苦笑)
 2~3桁でもw」

と伝えた


家路につくなか

行き交う車のナンバープレートを見つつ

数台が過ぎた


全くもってバラバラな数字に

「無いかぁ~、違うかぁ~」


そうしてふと目をやった停車中の車が


なんと‼️


8888ナンバー‼️


少し弱気になり
「2~3桁でも」
なーんて訂正をした私をよそに

一番初めに伝えたそのまんまの

8888に

私はすぐさま電話を入れた


エントリーしたい旨を伝え

新たに気になったことや

仕事内容の再確認などをした私は

「まだエントリー。
 落ちる可能性もあるし
 懸念している仕事内容も含めて
 やはりどうなるかは宇宙に任せよう」

そう決意していると

電話の向こうからこう言葉が返ってきた


「この場で採用とします」


ええええええ Σ(Д゚;/)/

そうなん?!


こうして仕事が決まった


その前の数ヵ月に渡る職探しを考えると


この求人を知り採用まで

5時間ほどの出来事だった


しかもこの求人は

私が「探した」モノではなく

メールという形で

向こうからやって来たもの


かつて何度も体感した

宇宙の流れを思い出させる展開に

「そうそうそう。
 宇宙に任せるとこうよね」

と驚きと共にテンションが上がる


そしてこう体験するたびに

「だからやっぱり大丈夫なんだよなぁ」

と安心させられるのだ


未来はもちろん見えない

でも

散々こういうことを繰り返し体験してきた私は

見えなくとも確信になり

どんなことが起こったとしても

それが一時自分の意に反したものでも

「大丈夫だろう 良いようにしかならんだろう」

と思い至れる


合わせて

宇宙に任せた流れに在るときの

トントン拍子っぷりも解っているから

そうじゃない時の「違う感」も

解ってくる


だから無駄な足掻きもしない

執着も恨み節もない


「ここじゃなかっただけ」


そうしていると

こういう展開に至れるのだ💫💫💫


サイコーに面白い✨

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖