HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

愛のないところに愛は注げない✨

f:id:chihonakajima:20210529082104j:plain


こう言ってはなんだが

私は仕事ができる方


もちろんそのための努力をしてるし

一様に真面目だとも言われる


だからだろうか


同じ条件で雇用されているのに

指導的な立場になる


つまり

不馴れな人や

ぶっちゃけ

できない人をみるような

状況になるのだ


みるだけならまだしも

尻拭い的にフォローし

その結果

仕事量が増える


そうしたことで

イライラしている私なのだが

「心が狭いのか」

「宇宙は何を伝えているのか」

そう考えてみた


人を助けること自体は嫌ではない


同じ「助ける」状況なのに

なぜイライラするのか


場合によっては

疲労だけでなく

体にも支障を来すことも


そして気づいた


そういった対象を助けるとき

「愛」が無いのだなぁ


フォローなどで

イライラするときは

たいてい

「ありがとうございます」

と言われた試しがない


「すいません」とか

出来ないことに開き直って周りのせいにしてるとか

そんな感じなのだ


ここに「愛」が介在してれば

嘘偽りない「愛」があれば

同じ状況で

同じ行動でも

ここまでイライラし

無力感

拒否感は

生まれないだろうと


そう気づいたら

私は私を愛する行動に出ようと思った


イライラする環境を遠ざけ

フォローしない自分を責めない


出来ないのは相手の問題であって

私がどうこうする事ではないのだから✨


自分への「愛」を選択しよう💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖