HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「苛立ち」は許せてないことの現れ✨

f:id:chihonakajima:20210617081842j:plain


先日の事だ


勤務中

PCの操作が上手くいかず

ああでもないこうでもないと言っていると

しばらくして隣の方が「やってみましょうか」と操作し

上手くいった


どうしたのか知りたかった私は

そのまま尋ねてみると

「秘密だ」と厭らしい言い方をされ

結果教えてもらえなかった


かなりかなりかなりイラッとした

どんだけ器が小さいねんっと

それから距離を置くようになった


それを機によく隣り合っていたその方と

なぜか席も離れるようになった



この流れを振り返った


苛立ちの大元を


そして思った


「人は他に【親切であらねばならない】」

自分がそう思ってることに気がついた


教える教えないは

極論

本人の自由だ


そこに囚われて

苛立ち不愉快で居続けたのは

私が私自身に対して

「親切であるべきだ」

という「べき」に囚われていたからだ


囚われていなかったら

「そんな人もいるよね」

とすぐに切り替わり

高い波動に移行し

結果

嫌な気分の時間を長々と過ごす必要は無かっただろう



自分に対して「許せてないこと」は

他への苛立ちやショックとして現れ

もっと自由に幸せに生きられることを

教えてくれるのだ💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖