HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

自分を愛し、満たす とは。。。

be true self



最近の色視カウンセリングで感じるのは

自分のことはそっちのけで外へ外へ意識を向けている方が多いこと。

 

そういうケースのときには

【まずは自分に愛を注ぐ】

【自分を許して満たす】

などとお伝えさせて頂いているのですが

お伝えてしているその場から

『愛を注ぐって???』『許して満たすって???』と

【???????(ハテナのオンパレード)】

も感じ取っておりますwww

 

そこで

自分を愛すとは

自分を満たすとは

一体どういうことで

何をすればいいのか

ここでお伝えできればな💛

と想い綴ってまいります^^

 

***********

 

私たちはありのままで生まれてきています。

 

ですが次第に『ああしなさい。こうしなさい。』と

 

ありのままでいられない様に

ありのままがいけない様に

 

手塩に掛けて

すりすりすりすり

すり込まれてきました。

 

例えば

親から、先生から、教育、環境から。

 

それは

過去に既にすり込まれてきた親や先生などからの

ある意味『愛』でもあるのですが。

 

そうして私たちは

自分を否定したり

自分の足りない部分を探しながら

 

同時に

『自分以外の素晴らしいとされる何者か』

になろうと悪戦苦闘してきました。

 

そして

 

足りないワタシ

出来ないワタシ

ダメなワタシ

 

という自己否定の塊に

自分を仕上げてしまいました。

 

熟練職人並みに

それはそれは素晴らしいくらいにwww

 

どうですか?

 

愛せるワタシに成れましたか?

満ち足りたワタシに成れましたか?

 

そもそも

愛せるワタシ

満ち足りたワタシって

どんな私ですか?

 

こんな感じで

私たちはその親

そのまた親

さらに親

 

と繰り返して

こういうすり込みを受け継ぎ

 

正体も掴めないダレカに成ろうと

もがき、苦しみ、疲弊し、

到達することのないダレカというゴールを

目指し続けてきました。

 

ホントは

ありのままの自分が

唯一無二であり

そもそも素晴らしい存在であるのに。。。

 

もう

無い無いゲームは終わり

自分の意志で終わらせましょう

 

自分を愛し

自分を許し満たすこと

で。

 

そう!!!!!

気づきました?

 

今まで自分にしてきた仕打ちを

逆にすればいいんですw

 

今までしてきたダメ出しを

今までよくやってきたじゃないかと

抱きしめてあげてください💕

 

今まで鞭打ってきた自分に

これからは鞭ではなくアメをあげてください💕

 

誰かと

何かと

比べてイジメてきたなら

もう比べイジメるのは卒業するんです💕

 

みんなそれぞれ

教育や環境、情報からのすり込みで

手を変え品を変え

自分を否定し続けて来たと想います。

もちろん私も

 

でもそうして生きる意味は何なのか?

 

否定することは教わっても

そうまでして生きる【意味】は

誰も教えてくれませんでした。

 

そこに幸せがあるんだから、と言われても

そう言ってる方たちも幸せからは程遠く見え

笑顔も軽やかさも温かさも優しさも無かった。

 

逆に

ありのままでいいんだ

そう教えてくれた人=宇宙からは

温かさや優しさが溢れ

生きる意味も教えてもらいました。

 

幸せで在っていいんだ、と。

いや、そもそも私たちはすでに幸せなのだ、と。

 

否定し続けて

視えない幻のゴールへ向かい

たどり着くまで鞭打ち続けても

 

幸せには成れなかった。

幸せがわからなかった。

 

否定し続けることが癖になり

ダメな自分を探し続けるから

行っても行っても

また新たにダメな自分を探し見つけてしまう。

 

いつまでも何度でも繰り返してしまう

負の連鎖。

 

 

でも

ありのままでいいんだと受け入れ

幸せになることが生きる意味だと

腑に落ちたとき

 

その瞬間がすでに幸せでした。

 

幸せとは

どこかにあって

たどり着くまで手にできないものではなく

 

この瞬間瞬間

常に在るもの

 

そして

そう実感できるのは

 

ありのままの自分を愛し

ありのままの自分を許し

それらを繰り返すことで

満たしていくこと

だと。

 

***********

 

何となく伝わったでしょうか?

 

正直

ロジカルに説明するのは難しくw

読んで『頭で理解する』よりも

読んで『感じ取ってもらえる』と

ありがたいなぁと想っております。

 

それは

みんなそれぞれに方法が違うからw

 

概要や大きな意味、感覚としては同じでも

じゃあ具体的に何をすればいいのかは

状況や段階によってみんなそれぞれなんです。

 

なので

上記を読んでもらって受けた

温かく軽く煌めくほっとする感覚

それと同じ感覚になる行動を

それぞれに取っていただくこと

それが具体的な

自分を満たし、愛すことだと

私は至っております。

 

みなさんはすでに素晴らしい✨✨✨

 

無限なる愛とともに💕💕💕

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖