HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

身体でも夢叶うー意識の制限を外せば、背も伸びる

野生のイルカ in Flores Islan, Indonesia

 

こんにちは💕CHIHOです

 

身体に関してのミラクル体験がなかったかなぁ。。。

と記憶を探ったところ

『あ。あったわ♬』と想い出したお話です(笑)

 

 

目次

 

 

無意識は無限の可能性

かつて通っていた心理カウンセラーの学校で

無意識の力について学びました

 

『思い込みによる身体の変化』という

実際に行われた実験のエピソードを聞いたのですが

それはこんな実験でした

 

まず鉄の棒が挿さった火鉢を用意します

 

実はこの火鉢の中の火は熾っておらず

鉄棒の先はまるで熱々に焼けてるかのように

赤く塗られているだけです

 

そこへ被験者を招き

置かれている火鉢と鉄の棒を認識させた後

咄嗟にその赤く塗られただけの鉄棒を

腕など皮膚に直接当てるのです

 

火鉢から出ていた先の赤い鉄の棒=熱い

と思っているので

咄嗟に腕をかばったりと反応行動をしますが

中には本当に火傷を負ったかのように

皮膚が赤くなる人も現れたという実験結果でした

 

火事場の馬鹿力という言葉もあるように

ある極限状態になると考えられない力が湧いたり

歩けなかった人が危機的状況下で咄嗟に歩けたり

この実験のように『熱く熱した鉄の棒』という思い込みで

皮膚が火傷を負ったように赤く変化する

 

頭や理論では理解できない、オカシイけれど

そういうことは実際にあるし、起こり得るという

無意識の持つ無限の力のお話でした

 

制限を外す

私は身長がもう少しあればなぁと

身体測定のたびに思っていました

 

もともと背は高い方ですが

165cmぐらいが理想なものの

大学生の頃で162~3cmという高さでした

 

成長期という言葉もあるように

ピークは10~20代の若い間と思っていたので

大学時代での身長がMAXだろうなと

測定のたびにちょっとがっかりした記憶があります

 

でも先述にもある

無意識の無限性や思い込みの力を知って

加齢とともに身長も伸びて良いのでは?と思い

ピークを過ぎると年を経るごとに縮んでいく

というイメージを外しました

 

もっと伸び続けても良いし

165cmになってもいいよ

 

身体測定にて

心理カウンセラーの学校を卒業後

私は国が管轄する『日本語パートナー』なる仕事を知り

応募することにしました

 

国が関わっているのは説明会を聞きに行って知ったのですが

さすがお国仕事(笑)

応募するのにめちゃくちゃ書類の提出を求めます(笑)(笑)

 

一般的な履歴書から、親族以外で2名の推薦状

健康診断を受けた結果も提出するようにと

めんどくさいことこの上ないw

 

実はこの準備においても

別の宇宙ミラクルを経験することになるのですが

それはまた後日にでもお話します

 

応募書類を揃えるため

私は安い病院を探し大阪の知らない街へ

健康診断を受けに行きました

 

そこで身長を測ったときのことです

 

『164.■cm』(■はハッキリ覚えてませんw)

と言われました

 

え?え?え?(゚д゚)!

 

もうほぼ165cmじゃん

 

この時私は40代でしたが

この身長は人生において最高値

 

実はこれ以前

かつて働いていた職場で健康診断を受けたとき

年齢は40歳前後だったと思うのですが

その時も人生最高の身長をたたき出してましたw

でも164cmには届いてなかった。。。

 

それを更新している( ;∀;)💦

 

30代でも

40代でも

伸び続けていた身長に

嬉しさ以上に驚きまくりましたwww

 

ちなみに制限を外した程度で

これと言って背の伸びる生活は送ってませんw

至極、普段通り

ってか

確実に背の伸びる方法ってあるんですかね?w

 

まとめ

今ではいろんな場面で

日々、バンッバン宇宙ミラクルを経験してるのでw

この出来事もごく自然に受け止められますし

今、腎臓結石を消す実験中の私には

大きな意味ある体験となり

今に繋がっているなぁと

ひとり嬉しくなっております^^

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

ではまた次回お逢いしましょう☆彡

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖