HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

度重なる再会 メッセージは「瞑想」

f:id:chihonakajima:20171019215326j:plain


今、旅をしており
神の島バリ島からフローレス島へ来た

その移動の機内で
ドイツ人とスリランカ人のご夫婦と隣り合った

そこでは軽く言葉を交わしただけで
そのまま分かれた


島に到着後
市街地へ向かった

ホテルを決めたあと
ツアーオフィスを巡っていると
たこのご夫婦に出会った

ひととき同じオフィスでツアーを検討したが
私は別のオフィスに当てがあったので
ご夫婦を残してそこをあとにした


夕刻
街を散策していると
夕陽が沈む景色を望めるカフェが数軒あった

何軒かスルーしたあと
とある1軒に何故か惹かれたので
立ち戻って入店してみると
またまたあのご夫婦に再会した


度重なる再会に
「偶然はない」のだからと
想いを巡らせていると

ふと奥さんの方がこう話してきた

「Like meditation?」
つまり
「まるで瞑想みたいな景色じゃない?」

暮れなずむ夕陽を観ながら
そう彼女は伝えてきたのだ


この言葉に「どきっ」とした

何故なら
日々、自己流ではあるが瞑想し
そこに興味もあるがゆえに
瞑想の英訳も知っていたのだ

一般的な単語ではないだけに
知らない人は突然こう言われても
何のことだか分からないだろう

もう一点は
この旅を始めて
やはり気が張っていたのだろう

その習慣である瞑想を忘れかけていた

昨夜
バリ島での夜に
その事を思い出したばかりだった

これは
3度このご夫婦に逢わせることで
瞑想
つまり
そのようなココロの状態をキープすることを
宇宙は伝えてきたのだろう


ありがとう宇宙
とにもかくにも
私の旅は順調である💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖