HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

『努力』を書き換える

f:id:chihonakajima:20190916110545j:plain


言葉って難しい


今までに色々刷り込まれてきたからね



その一つが「努力」


努力って大変、頑張んなきゃ

ってのが

今のワタシにある「努力」


だから

もう努力なんてしたくないし

努力してきて

良いこともなかったし

振り返っても

詳細は思い出せなくても

「ツライ」っていう感覚は残ってる


そういう「努力」を

好きなこと

やりたいこと

やってるヒトや状態に

「努力してるね」

なんて

分かった風な口を利いて発してると

なんか

「え。違うけど」

って想っちゃう


仕事量、作業量、活動量で

「努力」って括らないでって


そのときに発する波動の状態

そこを視てれば

好きなことやりたいことに

こだわって取り組んでる姿を

「努力してるね」「色んな努力があったはず」

なーんて

言えたりしない


大体

意識が外に向かってるヒトが

こういうこと言ってる気がする


自分と向き合って

内に向かっているヒトは

そもそもこんな発言しないよな


ヒトの事

どうこう言わないもん


それに対して

「自分がどう在るか」

そっちに意識が向かう


そしてそれが

「自分をより深く知る」

に繋がる


まだ「努力」って言葉に囚われてるワタシは

そんなのに気が留まらないくらい

行ききったら

「努力」も軽やかに書き換わるかな?


それとも

「どんなのどうでも良いやん」

ってなっちゃうかな?笑っ


あ。

「どうでも良いやん🎵」

1番軽くなるな( *´艸)💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖