HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

引き寄せのタイムラグ

f:id:chihonakajima:20170901094802j:plain


3日前
その日は母の誕生日で
レアチーズケーキを作ろうかと思った。

簡単だし季節がらもぴったりだし。

しかしあまりの蒸し暑さに
結局ケーキを作る気になれず
買ってきたケーキで
母の誕生日を祝い終えた。


翌日
母が唐突に
「チーズケーキ作ろうかと思うんだけど」
と言い出した。

私はパティシエの経歴もあるほど
製菓には慣れ親しんでいるが
母は私とは真逆のタイプ
料理もましてやケーキ作りも
得意でも好きでもない。

なので
「はいはい。作る気だけね」と
本気に取り合わずその言葉を流した。


更に翌日
クリームチーズを買ってきた」
と報告を受けた。

へぇ。

更にその日の食後
買い忘れたという材料を
私のアドバイスで再確認し
夜のコンビニへ出掛けていった。

ほぉ。


そして今日
私の暮らすエリアでは
昨日から気温が下がり
ケーキ作りに支障のない気温になった。

「涼しくなったらケーキでも作ろう」
とも思ってた私は
気付けば
ケーキ作りのイメージがワクワク沸いてきて
家にある材料だけでチーズケーキを作った。


作り終えた今
「あ。
ワクワクしながら楽にケーキを作るために
材料はもちろん
そこから生まれたレシピのイメージや
涼しい天候まで
全てがベストのタイミングで
引き寄せられたんだ。」
と気付いた✨✨✨


すぐに現実にならない時って
ベストのときを待っているだけで
引き寄せが出来なかった訳ではないんだ。


おかげでまた
学んだ通り
「お任せで大丈夫」
と信じられる経験が積めた。



引き寄せてない
現実になってない
と感じている私の望みも


大丈夫💛
ベストなときに
必ず
現れる


chihonakajima.hatenablog.com

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖