HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

望みを叶えるカンタンな方法🎵

f:id:chihonakajima:20190706124030j:plain


「こうなって欲しい」

「こうだったら良いなぁ」

そんなとき

「そうなるにはどうすれば良いだろう?」

そう考えてこなかった?


私はそう考えてきたし

そう考えるよう教えられてもきた


望みを叶えるなら

そこをゴールとし

具体的な手段を

先人に倣ったりして

どうすれば良いのか


でもね

最近はそうじゃないって解った


「こうなって欲しい」

「こうだったら良いなぁ」

じゃなく

「こうなるよね🎵」

って決めちゃって

あとは放って

好きで愉しいことしちゃうの


今回の香港旅

最終日の朝

ホテルから数分のお粥屋さんで

旅最後の食事をしてると

スコールが降ってきた


私のお連れさんは

よくある「不安タイプ」の方

私から見たら

自分の不安思考から

そのまま現実を創っちゃってるヒト


だからこのときも開口一番

「あーーーー。
 私がホテルに傘を置いてきたから
 雨が降っちゃったわー。」

だった


でも私は違った

こう想ってた

お店で食べてる最中に降ってきてラッキー
→もちろん濡れない
 亜熱帯性気候特有のスコールを見ることが出来た
 何よりこういう天気に私はワクワクする

そして

ゆったりと

自分のペースで

ただただ大好きなお粥を愉しんでいれば

お店を出る頃には

止むだろうと



どうなったか?


陽射しが射すほどに

雨は上がって晴れたのでした~笑っ


望みを叶えたいなら

その「望み」にフォーカスしない


「叶えたい」って想ってる時点で

「今は叶ってない」ことにフォーカスされてる事になってるから


「叶うんだ」って理解して

波動が上がる好きなことに

さっさと意識をスライドさせちゃうの🎵


そしたら

早かれ遅かれ

「良いように」

宇宙が計らってくれる✨


自分自身でもある宇宙がね💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖