HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「トラブル」は「愛」を知るきっかけなだけ✨

f:id:chihonakajima:20200731072702j:plain


困ったことが起こると

「またー(;´゚д゚)ゞ」と

色んなことに対して

批判や非難の感情が沸いてくる


でも昨日のトラブルで

「愛を知るきっかけでしかなかった」

そう気づかされた


終業時間前

空は真っ暗

不穏な空気に包まれ出した


そう

ゲリラ豪雨並みのにわか雨が

降り出したのだ


そろそろ帰り支度をしていた私たち

職場のスタッフは

窓の外を眺め「困った困った」と

口々に発していた


そうして時間が来ても

雨は降り止まず

皆それぞれ意を決して

家路につく流れになった


私は早々に職場をあとにしたが

信号待ちで他のスタッフと一緒になった


うち一人は傘すら持ってなかったようで

一人のスタッフと相合い傘

身を寄せあい小さな傘に収まっていた


「愛だなぁ💖」

その時の様子を振り返ると

そんな感情が沸いてくる


すると

帰り間際

皆口々に「困った」と発していた

あの光景すらも「愛だなぁ」と気付いた


急遽寄せ集められた

短期仕事の人間関係

普段は

小さな小さなグループや

一人だけなど

個々に過ごす職場


でも昨日は

「にわか豪雨」というトラブルで

コミュニケーションの輪が拡がり

同じ事象に対して

みんなが知恵を絞ったり

行く末を鑑みたりしていた


「協力」「共感」という「愛意識」


トラブルの渦中だと

なかなかそう想い至れないかもしれない


でもこうして気づくと

「愛を知るきっかけに過ぎなかった」

そう想えるのだ


全ては上手くいっている✨

最善最高しか起こらない✨


宇宙からのメッセージだ💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖