HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

あなたはあなたが好きですか?

f:id:chihonakajima:20190302005022j:plain


私は私が好きだろうか?

そう自問すると

「好きなところ」と

「好きじゃないところ」が

出てくる


何なら

「好きじゃないところ」が

易々と

いくらでも出てくる


だから

私には「無条件」に愛してくれるヒトが

現れないし

仮に「ただ好きだ」と言われても

信用できなかった


そらそうだ

私が私を「ただただ」好きで愛してないから


好かれるには

愛されるには

「○○でないと」

そう

意識的にも

無意識的にも

条件があるんだ


「好かれるヒトになるには」

「誰からも愛されるには」

そんなハウツータイトルを

いくらでも見かけることができる


そんなところで生きてきたんだ


そう条件付きの人生を


だから

自分をそう見ていたし

それは他者にもスライドされ

他人を見る物差しへとなっていった


ぐうたらな自分が好きだったら

(正確に言えばぐうたらだと思い込み
 決めつけてしまっている自分)

ぐうたらだと思う他人を好きになれる


逆に言えば

ぐうたらなヒトが許せないなら

何より

ぐうたらな自分を好きじゃないはずで

ぐうたらしないよう

いつも自分を律し

でもやがてそれに疲れ

ぐうたらしてしまい

挙げ句に

ぐうたらしてる自分を責め嫌うのだ


私は私のために

どんな自分も愛していこう


この価値観を逆転するのに

今まで培ってきた経験分の時間をかけても✨


それが結果

どんな他者も愛し

誰もが幸せになれる方法だと

気付けたから💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖