HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

豊かさを受けとる条件✨

f:id:chihonakajima:20190515121515j:plain


香港旅から戻り

ようやくホッとぐうたら出来る💖


その余裕から

しばらく読まずに溜まっていた

ゆきのさんのブログを読んだ


彼女は「光を流す」のだが

毎日のときもあれば

たま~にのときもあり

ここ最近ではポツ、ポツ、といったペース


未読の過去記事から読み返すと

1日に投稿する本数がまちまちなので

時間軸が一瞬わからなくなるのだが

光を受け取り損ねたかなぁ?

と思った記事は予告編で

実際には余裕の出来た私にピッタリと

今夜流してくれるとあった✨


このブログを書き始めたのは

ゆきのさんの言う「宇宙」を

私も知らず知らず体験していて

1。まず自己浸透も込めてその体験を話したい

2。誰にでも「起こる」と解ればなぁ

おまけで
これらの記事に触れた人が
「私も🎵」と波動が上がってくれれば

これ幸い

そんな流れでの事


そうして

ラクルの頻度も上がり

遭遇するミラクルも半端ないモノに上がった✨


今回のように

必要な光であれば

「光を流すタイミングを逃がすまい❗」

と躍起にゆきのさんのブログをチェックせずとも

向こうから私の状況に合わせてくれる✨




何故か




それは私が

「豊かさを受け取れる」

そう認めているからだ


言い聞かせたり

脳に刷り込んだりしてるのではない


もう「そう」なのだ💫


お仕事頑張ったから

誰かの役に立った事をしたからではない


いつでも「そう」なのだ💫


これが「豊かさを受けとる条件」


受け取る価値がある自分を

さっさと認めることなのだ💫


今回の香港旅でこのようなことがあった


「行きたい」と言い出しっぺの友達と

2人旅になったのだが

その間にも「一緒に行きたい」と言う人は

少なくなかった


一人は「愉しそうだねぇ」と言うのみで

そう話す様子はワクワクしてるものの

具体的・本気度がなかった


もう一人は声まで掛けたが

取り巻く現実はこうだった


彼女は自由に生きると決め

動き出してるところだった


仕事も辞めた


そしてこの香港旅のチャンスが来た


返ってきた言葉が

「旦那さんが。。。」


仕事を辞めた上に

自由に好きなことをしてる彼女に

旦那さんがチクリと言ったそうだ


これは一瞬旦那さんがひどく見えたりするかもしれない

でも違う

彼女が今進もうとしている「生き方」を

彼女自身が認めてないから

旦那さんと言う形をもって

現実化したと言うこと


仕事を辞め

香港旅へ行こうとする自分に

自分自身が「罪悪感」を持っていたと言うこと


人が何かをするときに

他者の許可は要らない


呼吸するのと同じ


「息を吸って吐いて良いですか?」

許可を求めるか?


「そんな馬鹿な」

と誰もが思うだろう


そう言うことなのだ✨


この旅は彼女の発言で

言い出しっぺの友達すら遠慮して

1度流れた


私は苛立ちの中

「上手く行かない」自分の理由を探った


「彼女たちと一緒でなく

 いつものように一人でも行く

 とにかく大好きな香港に行くのだ」

イライラの元は

彼女たちに合わせた「他人軸」の発生で

「いつでも行きたいときに行けばいっか」

と「自分軸」に戻ったら


さらに条件の良いセールが来て

その日の内に話がまとまり

エアーもホテルも予約が完了した✨


旅もすこぶる順調だった✨


結果すんばらしい「豊かさ」をたくさん受け取った

このような

気付き

学び

信頼

も含めて💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖