HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「働かない」囚われからゆるむ✨✨✨

f:id:chihonakajima:20200510091915j:plain


ふふふ

数年前ね

「働かなきゃいけない」

と言う概念から

自分を解き放ったの✨


「勉強しなきゃいけない」から

成長するにつれて

「働かなきゃいけない」になり

どちらも嫌だったワタシは

働くことを止めてみたの✨


物理的にだけじゃなく

精神的にもね

止めてみたの✨


そしたらある日

日常なのに世界が輝き出して

「生まれてよかった✨生きててよかった」

心底そう想ったの

腑に落ちた✨


そうしてワタシは舵を切ったの✨


不思議だけど偶然じゃ片付かない

そういうもろもろ

今の私で言う「宇宙」を信頼し任せ

表現しよう

行動しようって


そしてそれは

さらにワタシに

宇宙を核心的に伝えてくれたの✨


居るでしょ?

在るでしょ?

ラクルだけど日常的でしょ?って✨


出逢いでも

旅でも

生活でも



そうしてたある日

仕事に対して「許可」してみたの


まだ働きたくないけど

こういうのだったら働いていいよって

条件付きで許可してみた


そして今のお菓子作りの仕事を得たの✨

宇宙を感じる采配だった✨



そして今朝

ワタシは「働かない」って言う逆の意志に

囚われてたなぁって気づいたの❣️❣️❣️


お金の豊かさ=働くこと

って思考が意識が変わってないのに

働かないでお金を獲ようと

ガッチガチだったねって✨

囚われてたなぁって✨


でもね

こうも想ったの✨


以前の「働かない」を解除するのと

今のワタシが解除するのは


違うの💖💖💖


やっぱり

条件があるの✨


幸せで心地よさを優先した条件

「お金のために」はやっぱり要らないの

今までもそうだったけど

今度はのめり気味に

「幸せのために」「心地よさのために」

働き豊かさを得るの✨💛✨


受け取るのよ✨💛✨💛✨



そしてこう気づくために

今までの人生も全て必要だったのよ✨


「働かない」囚われを外し

「幸せ 心地好さ 歓び 愛」を最優先して

生きる

生活を送る

人生を歩む


そう決めた✨


分かってたけど

さらに解るために

決めたの💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖