HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

夢を叶える先で叶うプチ望み♬

プチ夢叶え中 in Kuta, Indonesia

 

こんにちは💕CHIHOです

 

今回はタイトルにあるように

夢を叶えるべく行動すると

おまけで別のささやかな望みも同時に叶っちゃうという

私の体験談です

 

たくさんあるのですが

その中から今回は

コモドドラゴンに逢いたい夢を叶えるべく訪れたインドネシア

Dr.フィッシュも出来ちゃったwというお話です

 

 

画像を見てギョッとされたかもしれませんが(魚だけに?!w)

これはインドネシアのバリ島にあるクタと言う街で

偶然見つけたDr.フィッシュの体験をしていた時の写真です(笑)

 

Dr.フィッシュとは

正式名称はガラ・ルファというお魚で

皮膚にある角質を食べる習性があり

体を入れると魚が寄って来てパクパクしてくれます

 

TVなどで見かけたことがあったので

この魚の存在は知ってはいたのですが

ハッキリと『いつかやってみたい』と思ったのは

私が添乗員として大分県の湯布院を訪れたときでした

 

湯布院では自由散策の時間を取るという行程だったので

そのようにお客様を案内した後

私も少し観光しようと湯布院の街を散策し始めました

 

そして飲食店やお土産屋さんなどと並んで

Dr.フィッシュを体験できるお店にたどり着きました

 

生まれて初めて実際に見たDr.フィッシュは

ちょっと体験するにはまぁまぁ高めな料金設定でした

 

この価格は観光地としての観光料金も上乗せされているかもしれない

と思った私はそこで体験するのは止めました

 

そして

いつかどこかで出来ればやってみたいなぁと

淡い望みだけが残りました

 

ただ

どうしても叶えたい夢というものでもなかったので

湯布院にはDr.フィッシュがいたな

どっかでやれたらいいな

という程度にしか想い出すこともありませんでした

 

 

そうして月日が経ち

私はインドネシアに夢を叶えに訪れました

 

拠点として滞在していたバリ島のクタでは

どの旅先でもそうするように辺りを散策していました

 

クタの街は

寺院や市場など地元民のエリアと

お土産屋さんやカフェなど観光客向けのエリアが混在する街で

観光客向けのようなマッサージ店もちょくちょく見かけました

 

そのうちの一つの店先には大きな水槽が置かれていました

『なんだろう?』と近づいていくとそばにはFISH SPAと書かれた看板と

TVや湯布院で見たあの小さな魚がいっぱい入っていました

 

こんなところにDr.フィッシュ?!?!

 

アジアも含めてそこそこ旅をしていた私でしたが

Dr.フィッシュを見かけたことは一切なく

しかもマッサージ店にメニューの一つとして置かれていることに

めちゃくちゃ驚きました

加えて料金がめちゃくちゃ安かった(笑)

 

あの湯布院で見送ったDr.フィッシュを

まさかインドネシア

ドラゴンを見に来たついでに

こんな安値で体験できるとはッ

 

ハッキリとした金額は覚えていませんが

日本の湯布院では1000円以上だったのが

インドネシアのバリ島では300円程度でした

 

もちろん下調べなどを一切しておらず

現地を歩いていて『なんだあの水槽』という興味本位で近づいて

初めて分かったことだったのでとても面白い体験でした

Dr.フィッシュ体験そのものももちろんオモシロいものでした

 

 

実はこのインドネシア旅の前に行ったモロッコ旅でも

同じように別の望みが次々に叶っていく経験をしていたので

インドネシアでも同じように叶っていくことに驚きつつも

『ここでも起こるのか』と感心しながら旅を続けていた記憶があります

 

望みって

『絶対叶えたい』と強く望むものから

『やれると良いなぁ』という軽い望みまであると思います

 

私の場合ですが

実際に行動に移すのは

これやらずに人生が終わったら絶対後悔するだろうなぁ

という強い望み

そしてそれを叶える行動を取ると

忘れていた軽い望みも一緒に叶うのです

 

すっかり忘れているだけに

その場で出逢った瞬間はびっくりしてテンション爆上がりですw

そしてそういうことが頻繁に起こり出すのでした

 

以上

夢を叶えているとほかの夢も叶っちゃうお話でした

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ではまた次回お逢いしましょう~☆彡

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖