HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

欲しいモノが手に入るとき☆彡

卓上ガネーシャ from Mumbai, India

 

こんにちは💕CHIHOです

 

今回は欲しくなったガネーシャ像を受け取れたミラクルです

とはいえまだインドにあり実際に受け取れるのは来月の予定ですが(^▽^;)

 

 

目次

 

 

出逢いはタクシーの中

数カ月前の8月

友達に逢いにインドへ行った私は

移動のタクシーの中で可愛いガネーシャ像に出逢いました

 

ダッシュボードにちょこんと鎮座したガネーシャ

白く手のひらサイズほどでひな人形のように赤い布を纏っていました

 

一緒に乗っていた友達に

あんな可愛いサイズのガネーシャは初めて見たと伝えると

来月9月に催されるガネーシャ祭りに合わせて

こんな風に街にはガネーシャが溢れ出すとのことでした

 

ガネーシャ in the tax, Mumbai, India

 

出逢えず帰国

タクシーで見たガネーシャに心掴まれた私は

インド滞在中にガネーシャを探すようになりました

 

とはいえ積極的に探したわけではなく

ふらっと行った先で無いかなぁとキョロキョロする程度で

結局タクシーで見たようなガネーシャを見つけることはできませんでした

 

お願い前のシンクロ

帰国後も

『やっぱりあれ可愛かったよなぁ💛欲しいなぁ💛』

としみじみ思い出していた私は

インドにいる友達に探してくれるようお願いするか

悩んでいました

 

すると友達から『衝動買いしちゃいました』というコメントとともに

ガネーシャのチャーム付きブレスレットの画像が送られてきました

 

まさに友達を思い浮かべながら

ガネーシャ像の探索依頼を悩んでいた私は

このガネーシャシンクロにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

シンクロに背中を押された形で

ガネーシャ像のことを打ち明けると

実は彼女も折を見ては探していたとのことで

引き続き探してくれると言ってくれました

 

ガネーシャ祭り終わる

見つかったという報告のないまま

9月

ガネーシャ祭り当日になりました

 

友達から会社の同僚宅で祭りを過ごすと聞いていた私は

その様子や街の雰囲気など祭り関連の報告に

インドでの生活の一部を覗かせてもらえて愉しかったのですが

ガネーシャ像が見つかったという報告はなく

そのまま祭りは終わってしまいました

 

そしてついに。。。

一番ゲットできたであろうガネーシャ祭りも過ぎ

あの小さなガネーシャ像はもう手に入らないんだろうなぁ

と思い出すこともなくなった10月

友達から画像とともにこんなメッセージが届きました

 

『職場にあるガネーシャ像、タダでもらえます💛』

 

そして画像にはふたつのガネーシャ像が映っていました

 

ふたつだったので

私はその中の一つを友人が譲ってくれると思っていたのですが

なんとッッッ!

欲しいのであればどちらとも貰えるというじゃないですかッΣ(・ω・ノ)ノ!

 

サイズ感や色味、顔の表情など両者選びきれず

正直のそう伝えるとホントにどちらも貰えることに~♬

 

こうして欲しかったガネーシャ像を

無事に手に入れることが出来ました

 

受け取れたポイント

友達に探してもらい購入する気でいたガネーシャ像が

全く違った経路をたどってタダで2つも手に出来た

その時のポイントと思える

宇宙の流れや私の心の状態はこんな感じでした

 

1.シンクロが起こるー偶然はない

ガネーシャ探しをお願いしようか悩んでいると

何の前触れもなく友達から

ガネーシャブレスレットを衝動買いしたというチャットが来て

ガネーシャというシンクロが起こりました

 

2.やれることはやるー一生懸命は不要

そのシンクロに従って実際に頼むことにしました

すると元々友達も前から探していたことが解りました

新たに手間をかけるということもなくお願い出来たカタチとなりました

 

3.どちらでもいいくらいで放っておくー執着を手放す

私の予想ではガネーシャ祭りが間近になるにつれ

ガネーシャ像が街に増えていき見つかると思っていましたが

ほぼ毎日チャットしているにもかかわらず

見つかったという報告はないままでした

うっすら気にはなっていたものの

見つかれば連絡があると信じていたので

逐一どうなったと聞くことはしませんでした

 

4.忘れたころに叶うー執着の完全皆無

今回は8月にガネーシャ像に出逢って欲しくなり

9月のガネーシャ祭りを過ぎた辺りから諦め出し

ゲットできた10月には完全に忘れていました

 

①のシンクロに驚いてお願いしたことで

②の実は友達も探していたことが解り

私は『探してもらう』という負担も感じずにお願いできました

③では探してくれると言った友達と

それも含めた宇宙の流れを信じていたので

報告がなくとも不安になることはなくそのまま受け入れてました

④の忘れたころ

友人の職場にあったガネーシャ像をタダでもらえる流れに

職場外の私も便乗できるという

予想しようのない形で受け取れる現実がやって来ました

しかも友達はひとつ、私はふたつ(爆笑)

 

余談ですが来月

当選した無料航空券を使って私は香港旅に出ます

これが当たった流れも今回のように

①応募の時期を忘れていたものの

職場の同僚に②言われて想い出し無事に応募

当たっても当たらなくてもどうせ香港には行くしなくらいに

無料航空券が当たることに③執着してなかったので

④当選メールが届いたときはホントに驚きました

この心の状態が現実化して叶ったんだなと思ってます

 

こういう経験から考えると

逆に欲しいものが手に入らないときも

やはり自分の意識のせいなんだなぁ

とめちゃくちゃ気づかされますw

 

必死でガチガチ、執着が強いw

そうならない限りダメだという意識

 

そうではなく

どうなったって大丈夫

どうあろうと最善最高でしかない

こっちの意識で続けていくと

次第にこの発想や感覚がクセ付けされ当たり前になり

今では特に意識することなく過ごしていても

上記に始まる数々のミラクル体験をするようになりました

 

これって別に私に特殊能力があるとかではなく

意識の向け方、保ち方の違いだけなので

え♬そんなんでいいの♬やってみよう♬

という感覚でやってみたら出来ると思います^^

少なくともそうやって私は出来るようになりましたwww

 

手間暇もかからないし

お金もかからない

実験するには簡単だと思いますョw

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました

 

では次回また次回お逢いしましょう☆彡

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖