HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

確実に流れ込んでいる「豊かさ」✨

f:id:chihonakajima:20181211212039j:plain


「豊かさ」って
どうしても「お金」が先


でも
ゆきのさんはじめ
私も含めて
「お金」だけじゃない
とも解っている


3年ほど前
私は働くのを止めた

そして
時間的束縛から自由になった私は

気づけば
年に1回以上
大好きな香港へ
旅に出ていた

その手前の
「宇宙」の無限性に気付いた時には
香港で働く面接の機会を受け取っていた


ホテルは会社持ち
エアーなどは自分持ち

全て持ち出しの海外転職活動で
これは好条件だった

受からなかったおかげで
働くことを止めれた

そして
格安航空券に合わせて
オフシーズンに合わせて

気づけば私は香港へ毎年訪れていた


「お金」の視点で言えば
貯金は減っているので
豊かとは言えないかもしれない


でも
ホントの「豊かさ」って


やりたいときにやりたいことができること✨


いくらお金があっても
自由になる時間が無ければ出来ない


いくら時間があっても
自由になるお金が無ければ出来ない


私が仕事からの自由を選んだとき
もちろん貯金もあったが
母に誘われて出掛ける旅もあったし
激安で手配できることも多かった


ホントの「豊かさ」は
それらを心から受け入れて
心から感謝でき愉しめることだ✨


働いてるときから
休みを利用して香港他
旅に出ていたが

仕事のストレスから逃げるようで

今ほど
満ち足りた感謝と共に
旅が出来てはいなかった


やりたいことがやりたいときにできる✨

そうできる事に「感謝」が沸いてくる✨


これがホントの豊かさであり

今私はそれを受け取っている💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖