HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

宇宙と繋がってるからか愉しすぎ~❤

f:id:chihonakajima:20181213180333j:plain


香港2日目

ホテルを出た私は
何となく土地勘のある九龍半島を歩いていた

そばに「裕華百貨」と言う
香港では有名な老舗百貨店があった

もう初めて来たときから
何度も何度も何度も
立ち寄っている場所だが
ふと
「あ。じっくり見てみるか」
と思い立ち入ってみた


書道をしたかった私は
筆や半紙のコーナーでふむふむ

食器も好きな私は
中国茶器のコーナーでふむふむ


普段より念入りに
何ならコレだけ来ていて「お初」の場所も
巡っていると

お茶コーナーにやって来た


私は全てガラス製で
注ぎ口が簡素なポットを
春辺りからずっと探していたのだが
日本にはなく

小さいが好みの形をしたポットが
なんと!
試飲用に置かれていたのだ✨

「どこで手に入れたんだろう?」
と見つけたのとは別のお茶屋さんで聞いてみた

そして
無いまま
たらい回しされ

最初に見たお店に戻ってきた


話を聞くと

台湾で手に入れたが
簡単に手に入るものじゃない

欲しければ
オーダーして作って貰うかい?

となった

「そこまではなぁ」
と思っていると
お茶のセールストークになった

私は紅茶の勉強をしていたので
普通よりはお茶に関して知識があるし

特に今日の予定も立ててなかったので
面白半分
英語を話したい半分

じっくり座って
試飲がてら話し込んでみた


すると
日本人観光客がやって来た

うち一人は
前回来たときに
このお茶が良かったので
友達を連れてきたと言うのだ


私も買おうか話してた最中だったので
同席させてもらい
彼らの会話を通訳することになった


とても愉しい時間だった❤❤❤


ふとしたとき
オーナーの彼が
私の拘束時間を気にしてくれた


そして気づいた


そうそう私

こうして英語を使いながら
旅人に私が良いと思うものを
紹介したり
彼らが欲しがるものを
探して伝えたり

つまり
今こうしていることをやりたかったんだ✨


そして
彼にもそう伝え
気にせずやってくれと話した


昨年の香港旅でも
ラクルの連続で
私の色んな夢が叶った✨


昨夜
友達から「香港に行きたい」と言って貰え
日本からアテンドできる❤
と喜んだばかりだが

たまたまフラッと立ち寄った百貨店で
こんな経験が出来るとは❗

しかも
日本人観光客のうち2人の方と
その場で連絡先を交換し
繋がることもできた✨

もちろん
私が買ったお茶は
ディスカウントして貰えた✨


自己受容から宇宙に繋がり
それはあるんだと
意識で覚悟したら
ホントこんなことがバンバン起こる✨


あああああ
マジで人生って面白い💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖