HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

上手くいかないとき 「もっと上手くいく」が待っていた✨

f:id:chihonakajima:20190216215655j:plain


だいぶ前にこう綴った

「また夢が叶った~✨」


それは香港旅の間

友達が私の投稿を見て

「行きたい✨連れてって✨」

とコメントしてきたからだった


私は一昨年の香港旅で

香港人の友達を作る

英語で香港をガイドする

佐藤養助の稲庭うどんを食べる

と言ったような

大きな夢から場違いな夢まで

叶いまくっていた


そして昨年の友達のコメントは

「日本人を日本から香港へアテンドする」

という夢が実現するものだった


そして香港のベストシーズンと共に

LCCのセールがやって来た


準備万端整った✨


意気揚々と友達に連絡すると

彼女はパスポートすら持っていなかった


正直かなりがっかりしたし

その前には

「行きたいって言っておいて何故?」

という不満も沸き上がった


今後チャンスを逃さないためにも

早々にパスポートを取って貰うよう告げ

この話は流れた


その後

パスポートが取れ

セールもやって来たが

何だかんだで

またもや話が流れていった


「もういいや」

私はそう思った


無理くり組んでも愉しくないし

好きな香港へ

好きな友達と行くにしても

無理してる時点で違う


そして今日

別のLCCの100円セールの広告を見つけた


しかも

そのLCC

友達のいる土地に近い空港から香港へ飛ぶ


以前は

国内線で我がエリアに来てもらい

そこから一緒に香港へだったのが

お互いダイレクトに行ける


時間も国内移動の労力も

全て割かなくていい✨


しかも100円ってー笑

結局

燃油や何やらで

思いの外高くはなったが

それでも乗り継ぎを考えれば

安く上がった✨


そして

トントン拍子に話は進み

今日セールを見つけて

今日手配を全て終えた

そう

香港に行くのだ✨✨✨


最後に話が流れたのは

5月に行こうとしてたときで

私が「もういいや」と思ったとき


その5月に行こうとは

まさに想定外 笑


そして

更に笑けるのが

こんな話になる前に

彼女が我が町に寄ってくれ

お茶をしようと約束したばかりだったのだ✨


隣町レベルじゃなく

車で5、6時間かけて来るのだ✨


別の用事のついでに

「逢おう」と言ってくれたのだが

香港旅に向けて

ネットでまどろっこしいやり取りが

直に出来るのだ✨


もちろん

お茶して話すだけでも

愉しみだったが

なんというおまけ付き✨


あのとき

全く上手く事が運ばず

放った「もういいや♪」


それ以上の旅が

サクッと決まるから

あんなに上手くいかなかったんだ笑笑笑


相変わらず

宇宙はやってのけるなぁ💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖