HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「上手くいかない」は自分の思い込み✨

f:id:chihonakajima:20200805090124j:plain


先日のこと

今の職場に新しいスタッフが来た


休み明け

「はじめまして」状態のスタッフを

私がペアになって見る

ということを朝礼で伝えられた


朝礼を終え

挨拶を交わしながら

私が得た知識や経験を伝えると

ペアになった方は

ほぼほぼ基礎研修も無いような状態だった


違和感を覚えつつ

休憩時間になった


その頃には

「何で私が?」

そういう違和感が膨らんでいた


もちろん

周知も含めて

今回の仕事の理解度が高いのは解っている


それでも私が

「誰かの面倒を見る」という手当ては出ていないし

そもそも

初期メンバーも

新入りさんも

「全く同じ立場条件」

なのだ


「これは違うじゃないか」と思ったからこそ

違和感は憤りに変わりつつあったし

そんな気持ちを抱えて仕事をするのは

まっぴら

だったので


休憩明け

早々に現場責任者にその旨を伝えた


私は「教育係」なのか?と


すると責任者は

「自分が見ても良いとも思ってた」

と発したので

早々に変わってもらった




そしてなんとなくだが

その日1日は

責任者と私の間で

不穏な空気が流れた


でも私は決めていた


過去の仕事

過去の人間関係

それらの経験を踏まえて

スピで学んだことも合わせて


「自分の心を偽らない」と



責任者に申し出た日は

私も変な罪悪感や

常識とかとらわれて


心が安定せず

少なからず外に表れていたと思う


だからこそ

不穏な空気を感じていたし

おそらく

気にならずにスルーできたことも

疑心で引っ掛かったりしていた


その循環で

不穏な空気を作り出していたのだ



翌日

私は責任者と同じような関係に戻った


私が罪悪感を捨て

そこから湧く疑心や両者の批判も湧かなくなったからこそ

現実も変わったのだ


私が変わったから

その態度が波動となって伝わったから


その仕組みを

そこ流れを引いてみると


やはり

「上手くいかない」

と思っているのは

他でもない「私自身」


だからこそ

世界は

現実は

自分で創り出せるのだ💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖