HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

モロッコ・シェフシャウエンで 土産屋のおじさんから宇宙のメッセージを受け取るw

青の街 シェフシャウエン in morocco

 

こんにちは CHIHOです

 

今回の宇宙小噺は

ロッコ旅で絶対に立ち寄りたかった青の街シェフシャウエンで

体験したお話です。

 

この旅ではモロッコを反時計回りに旅していたので

東に位置するシェフシャウエンは旅の終わりごろに立ち寄った場所となります。

 

ここに至るまでも

前回お話しした『サハラ砂漠から戻ったサングラス』をはじめ

数々の宇宙ミラクルを体験していたのですが

シェフシャウエンでは宇宙からのメッセージを受け取る運びになりましたw

 

*****************

夢だった青の街シェフシャウエンに到着

現地で宿を押さえ、広場のカフェで一服した私は

至るところ青だらけの街を散策することにしました。

 

山の中腹にあり町全体が傾斜地のシェフシャウエンは

空気も乾燥しているので日陰は涼しいものの

ずんずん坂道を歩いていると暑さも相まって疲れてきました。

 

『どっかで座って休みたいなぁ』と思い始めたころ

街のお土産屋さんのおじさんに客引きの声を掛けられました。

 

客引きの声掛けとは

『ニーハォ』『こんにちは』『アンニョンハセヨ』など

観光客などが歩いている際にふと顔を向けそうになる言葉をかける行為で

世界を旅しているとあるあるな光景です。

 

今回は

日本語で『かわいい』や英語で『beautiful』と声を掛けてきたおじさん。

 

どんな言葉であれ普段の私は完全無視をするのですが

先にも述べたように疲れていた私は

『確かお酒を飲まないイスラム文化
 お店に入るとお茶を振舞ってくれると何かに書いてあったよな』

と邪な魂胆も手伝ってwおじさんに誘われるままお店に入店し

店内の椅子に腰かけたのでした。

 

ひとまず座ることは出来たのですが

『お茶が出てこないかぁ』と適当におじさんの相手をしてると

すぐに別のお客さんが入店してきたので

私に「待っててね」と声を掛けておじさんは接客に行ってしまいました。

 

しばらく待つ間に

私は涼むことも休むこともできたので

『お茶が出ないならもうこれ以上用はない』

と考えながら座っていると

やがておじさんが「待たせたね」と笑顔で戻ってきました。

 

相変わらず「beautiful」を連発して話しかけてくるおじさん

お茶を出すような素振りもない

そもそもこんな客引き店は高そうでボラれそうな店が多いので

入る気も買う気もない私は

お世辞をかまして取り入ってくるおじさんにいい加減キレ始めたのです。

 

 ”さっきからbeautiful、beautifulとかましてくるが

 私は自分が美しくないことを十分知っている

 太っているし、目も一重だし、自国で美しい部類ではないのが解っているし

 綺麗だねなんて言われたことはない

 もういい加減にしてくれ”

 

と英語でマジ切れしながら伝えました。

 

すると

さっきまでにこやかだったおじさんが

急にシリアスになり、声のトーンも変わり

キレてる私にこう話しかけてきたのです。

 

 ”僕が言っているのはただ外見だけのbeautifulじゃない

 君はシャイな日本人には珍しく

 話しかけてもフレンドリーに応えてるじゃないか

 そういう事も含めてbeautifulと言ってるんだ

 それにそもそも

 他でもない自分自身が自分を美しくないなんて言ってはいけない

 

と。

 

私はびっくりしました。

 

確かにイギリスにいたころ

beautifulは美しいだけでなくgoodなどの誉め言葉として使っていた

ティーチャーがいたことを想い出しました。

彼女は大好きなティーチャーの1人でした

 

さらに

私が幸せになるために宇宙の法則などいろいろ学んでいる最中

他の誰でもない自分が自分を認め愛すること

これが大切であり大前提だと何度も目にしていたからです。

 

ぐうの音も出なかったー*1

 

またそう発した時だけ

おじさんは人が変わったような感じで

シリアスになり声のトーンも低く変わり

まるで諭すようでした。

 

言われた言葉

おじさんの豹変ぶり

それらひっくるめて私は感じました。

 

あ。宇宙が私に言っている。このおじさんを介して宇宙が伝えてきてる。

 

わたしが語学留学していなければおじさんが何を話していたのか理解できなかった。

誰か同行者がいて通訳されたのであればあれほどの衝撃はなかった。

 

まさかこんな異国で夢を叶えてる最中にこんな流れで出逢うなんて

 

そしてその言葉を言い終えたおじさんは元に戻り

絶句している私に

淡々と嬉しそうにお店に訪れた客の書き込みノートを見せてくれ

「キスしていいかい?」と尋ねた上で私の手にキスをしてきました。

 

お土産屋さんなのに結局一切お店の商品を勧められることはなく

私はお店を後にしました。

 

ちなみに私の夢であったモロッコ

行くと決意した時も宇宙のサインがきっかけでした。

(これはまた次回にでもお話ししようと思います)

 

なのでそもそも夢ではあったけれど

どこか何かに背を押されてる

終始そんな感覚のあるモロッコ旅であり

結果、要所要所で宇宙を感じ、宇宙を確信する旅となりました。

 

この宇宙からのメッセージもその一つです。

*****************

 

以上、宇宙がおじさんを介して伝えてきた

宇宙からのメッセージでしたw

 

それから私はあまり自分の外見を必要以上に責めないようになりましたw

つい癖で『太っているから』と発すると

周りが黙り変な空気になるのでそう言わなくもなりましたw

 

そうして好きに生きていると

ダイエットしてた時よりも体重が減り

今はメッセージと直感のもとにヨガをしているのですが

おかげでシャープにもなってきましたw

 

私としては

宇宙と繋がって好きに生きていれば

自分のベストに繋がる

そう実感していますw

 

だって

好きな時に好きなだけ好きなモノ食べてると太らないし

今は痩せていってますからw

 

とはいえモデル体型ではないですw

以前と今の比較で体重が減り

きつかった服がゆるくなり

という意味での『痩せた』ですw

 

そして痩せたどうこうも

もうどうでもいいやとも想ってますw

 

それは私がハグをすると

『気持ちいい』と言ってくれる人たちが現れたからです。

 

私がハグをするのは

フィリピン留学でティーチャーたちにハグをされ

本気の愛のハグを知ったからです。

 

あのエネルギーはすごかった。

 

だから私も

テンションが上がったり

ハグが必要だと直感すると

ギュッとしたい、してあげたい

ってなるんですw

 

そして

瘦身の部類ではない私の身体は

ハグ向きかもしれないな

と想っています。

 

痩せてる=美しい=良い・優れている・勝っている

というのは

過去の人生で植え付けられた一価値観でしかない

 

そういう事にも気づかせてもらえました。

 

長々となりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今はモロッコを旅したころよりもさらに時代は進化し

誰もが前よりさらに簡単に宇宙と繋がり

あるがままでいい

を実践できる世界になって来たと

私自身も実感していますw

 

だからみんな大丈夫♬

良いようにしかならない♬

そして人生ってオモシロイ✨✨✨

 

ではまた次回お逢いしましょう~💕💕💕

 

ホント最後まで読んでくださり

ありがとうございました~☆(≧▽≦)☆彡

*1:+_+

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖