HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

やっぱり「宇宙の計らい」は絶妙のミラクル✨

f:id:chihonakajima:20190219000743j:plain


今日はバイト上がりに

お店のスタッフさんとランチに行き

私が働ける運びになったのは

正に「絶妙のタイミング」だと再認識した✨


以前にも

その流れはブログに書いたが

この仕事に就く前

長らく止めていた「働くこと」を

解除すると宇宙に宣言した


「そろそろ働いても良いかも」

と宇宙に告げて許可したとき

もちろん

働くと言っても

以前のような働き方ではないと釘は刺した


私にとって面倒ではないとか

今の感じの自由は確保できるとか

とにかく嫌な思いはしないと言うところを

念押ししたのだ


それからまもなく

知り合ったばかりの友人たちに逢うのに

手土産として

お気に入りだったこのバイト先の

お菓子を予約した


そして受取日

先週予約したときには

「無かった」か「気づかなかった」か

バイト募集の文言が

この日には目に留まり

「言うのはタダだ」とばかりに申し出て

翌日採用が決まった


履歴書もなく

面接もなく

つまり

宇宙にお願いした「面倒」はなく

予定で立て込んでいた私は

採用の時点で数回休むことも許可してもらい

望むカタチで仕事を得た


そして今日のランチ

求人への件を聞いたら

やはり「あの頃」のみだったようで

それまでは「知り合いの伝」だったりと

表に出るまでもなく

人手が足りる流れだったようだった


私の許可と

お気に入りのお店の求人募集

そして採用と

とんとん運んだが

そのきっかけも

いつもあることではなかったようだ✨


そして明日

いや今日か

オーナーさんからのお話で

インド料理屋を手伝いに行く✨

もちろん履歴書も面接もなく

予定のあった私は

ケツカッチンの条件を出しにも関わらず

「来てほしい」と言ってもらえた✨


今までの私なら

「働くのはこの流れ」と勝手に決めていたのに

「面倒なことは無しで」と宇宙に告げたら

こうして面白そうな仕事が

頼んでもないのにもたらされるのだ💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖