HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

自分を「他者」として視る✨

f:id:chihonakajima:20190226002111j:plain


今日のバイト中

オーナーさんからこう尋ねられた

「ライブが出来るような良い場所知らない?」


私は

ピアノが弾けるし

楽譜も(多分まだ)読めるが

音楽にアンテナが立つタイプではないので

ピンと来る場所はなかった


そのままそう答え

話していく内に

私はこう切り出した

「オーダーして
 最後は宇宙に任せておけば
 良いとこが見つかりますよ」


これは

適当になおざりに発したわけではなく

心底こう思って言った言葉だ


会話の流れで出たわけだが

自分でも本気で

「そういうもんだよ」

と確信して話していた


あれこれ考えあぐねて

会場を探さずとも

信頼して好きにしてたら

あるときポンと出てくるだろうと


そして学んだ

私も同じように

自分自身を視れば良いんだと✨


どうしても「こうありたい」と

強い執着が生まれるとき

自身の状況や環境、状態に

悩まされ振り回される


でも所詮

私が私だと思っている

このからだ

この現状も

実はまやかし


ひとつ距離を置いて

上から自分を眺めれば

宇宙と繋がり

「マジなんとかなる」

って思えるし

現実も結果的になんとかなるのだ

いや

なんとかなる以上の

ラクルがやって来る✨✨✨


オーナーさんの話を聞いて思ったように

自分自身もそう捉えたら良いわけだ✨


難しいときもあるけれど

これが真実だ💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖