HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

気になることと気の乗らないこと✨

f:id:chihonakajima:20190306102753j:plain


先日

友達からお誘いのような連絡が来た

「ような」と言うのは

「会えるなら会いたいね」だったから


イベントで近所に来るけど

そのイベントにも興味ある?とも

聞いてきていた


時間はあったが

そのイベントには興味がないので

終われば会える

と思うのと同時に

ある神社のイメージが湧いた


なのでそのままひっくるめて返事した


彼女の返事は

その神社に行きたい


なら行こうと

何時が良いか返事を待った


それまでのやり取りで

夕方以降にはなりそうだと感じていたので

早めに出てブラブラでもしようか

などと思い巡らしていたが

気が乗らず

逆に

TVっ子の私は

観たい番組のONAIRを

何気に見続けていた


そして番組が終わり

スマホを確認すると

時間を伝えるメッセージが届いていた


彼女の返事は19時半


「え?神社に行きたいんだよね?」

と余りにも遅い時間に面食らいつつも

「これは完全にナシやな」

と今回のお誘いを断った


そして思ったのだ


「あああああ。好きなTVを観てて良かった笑」


もし気の乗らない方を

「約束したし」と優先して動いていたら

私は友達にも会えず

興味のない街で路頭に迷っていただろう


そして「気の乗っていない」自分を

優先しなかった

その事を少し後悔していたかもしれない


でも

「そろそろ出た方が」と思いつつも

好きなTVを優先して

笑って楽しく過ごしていたら

「出てなくて良かった」

という結果になる返事が来たのだ✨


もちろん選択肢は無限大で

どう動くかで

いくらでも未来は変わる✨


それでも

その未来は

今のこのときの自分の感情

「なんとなく」でも思う方向に

その先が繋がっている✨


だから

気の乗らない

より

気の乗る方へ

進んでいくと結果オーライ✨


良い感じに収まるのだ💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖