HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

ありのままの私でいい

f:id:chihonakajima:20200626110401j:plain



 

 

気持ちが晴れない時

私は何者かになろうとする

私は何かをしようとする

 

答えを探し足掻いて

どんどん気持ちが曇っていく

 

「動き出さなきゃ」

「その合図が来てるじゃん」

 

晴れない状態をそう捉え

宇宙からお尻を叩かれているのかも

私は何かになろうとするのだ

 

当然

重い腰は上がらない

 

探す手立ても面倒なのだ

 

それでも気力を振り絞り

心はどんどん曇っていく

 

そうして結局

「動かない」

を選択して

一度心が晴れるものの

また陽が陰ってくるのだ。。。。。

 

そしてキレる(軽く(笑))

 

「やっぱこうして色んな流れにあっても

 動かないってことは違うってことなんだろう

 だからさ 宇宙

 もっとわかりやすくというか

 伝えてよね

 もういい加減にしてくれよ」

 

オモシロいのは

キレる(あるいは開き直る)と

心が晴れるのだ

 

そうして寝た

 

次の日

起き抜けに色々めぐらせたあと

スマホを取ってみた

 

宇宙からのメッセージが来ていないか期待して

 

そうして

友達の投稿には

気になる表現があった

 

いずれも

ありのままの自分でよかったんだ

とか

もうお役目済ませてたんだ

とか

 

そう

先に書いたような「探す行為」を

しなくていいんだというメッセージ

 

!!!!!!!

 

「あ!これだわ!!!」

 

そう気づいた瞬間

もう記憶にも残らなそうな

書き留めるのもままならないスピードで

色々閃いてきた

 

嬉しくなって起き上がると

腰痛が悪化していた

 

「あら」と想った

 

今日は急遽仕事になった日

出勤までに書き留めるには

量もイメージも曖昧だな

そう思って身を起こした後のことだった

 

もう歩くのもままならないくらい

今まで史上一番の悪化状態

 

「あら 休めってことかしら

 だったらありがたく今湧いてきたことを

 できるところまで文字に残せるかも」

 

そうしてびっこをひきながら

朝の支度をしつつ体の様子を観察した

 

少し軽くなったものの

今までのような状態には戻っていなかった

 

「うん 私の体のためにも休もう

 この状態だったら仕事でも使い物にならない」

 

そうして連絡を入れ

今こうしてブログを更新している

 

この経過にも

『ありのままの私でいい』がたくさん隠れている

 

そして

それを実行したから

今の私はとても心が軽い

 

踏み出すたびに痛む腰も

痛みはそのままあるのだが

心は全く暗くなっていない

 

歓ぶほどでもないが

この体のおかげで今こうして心置きなく

記事が掛けていると想っている

 

記事を書きたくてサボる口実を作る必要もなく

悲鳴を上げてる腰に鞭打って出勤することもなく

 

『ありのままの私』を採用したから

 

そう

私は心が軽いのだ

 

そして

それと相互して

ひらめきが次々と降りてくるのだ

 

 

*******

 

 

『ありのままの私』

 

その状態は【温泉状態】

 

温泉に浸かるとき

「ふわぁ~*^^*」と

何とも言えない心地よさと脱力感があるが

それは

『ありのままの私』でいるときに似ている

 

そうすると

色んなひらめきが降りてくる

 

辛かった経験や

嫌だったことも

「あ。やりたくて体験してたんだ」

と理解でき

その先に【愛】にたどり着く

 

自分への愛

そうなった経緯に関わった人たちへの愛

宇宙の愛

 

そしてこの状態は

波紋のように拡がっていく

 

だから私は

『ありのままの私』を表現する

 

これを仕事にすると決めた

 

仕事とは

行動することで豊かさを得ること

 

今の社会で言えば

お金が筆頭に出る

 

どういう経緯で

お金も含める豊かさを受け取れるか

まだ未知だが

 

もう決めたのだ

 

だってこれを確立したら

私と同じような人たちも

同じように豊かになれる♬

 

そこまでひらめいたから✨✨✨

 

私も含め

何かになろう

誰かになろう

 

そう足掻いている人は少なくない

 

朝のひらめきで

私がこれを確立すれば

イケる気がする

 

何よりワクワクが止まらないし

それに伴ってひらめきも降りてくる

 

言葉だったり

イメージだったり

 

だから

それが枯渇するまで

温泉状態のまま進むのみだ

 

 

そう

私たちはみんな

それぞれの『幸せ』を体験しに

この地球にやって来たのだから

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡おまけ☆彡☆彡☆彡☆彡

 

この記事を書き終わり
ひらめいたことを書き留め整理するために
PCに向かっていると

始業時間になった

 

オーナーさんからレスが無かったので
電話を入れ再度伝え「休み」が確定した

 

そしてPCに向かっている中
のどが渇いたのでキッチンへと立ち上がると

 

腰の痛みが激減していた(笑)

 

薄々感じていた

 

この腰のこれほどの痛みは
【ありのままの私】でいるために
起こったんじゃないかって

 

ホントのところはもちろんわからない

 

でも
デスクに座りPCと向き合っていただけなのに
今までのように歩けるほど
腰の痛みは引いていた

 

出勤前の1時間ほどは
同じようにPCに向かっていても
普段のように掃除しても痛かったのに

 

そう

こういうことなのだ

こういう一見『不思議体験』も
この実感のまま伝えていこう♬

 

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖