HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

意識的に『意図する』✨

 

f:id:chihonakajima:20200626143246j:plain


昨日のセッションのこと

 

特典として
次の4人の中から1人と
個人セッションを受けられると伝えられた

 

紹介されていく中
「あ。この中ならこの人が良いな」
そう想った

 

そうして
申し込みの段階になった

 

日程表が映し出され
どこの枠にお願いしようか考えて
希望の日程を伝えると完了

どうやら人は選べないようだった

 

その後
セッションの詳細の連絡がメールで来た

 

担当は私の望んだ人だった

 

「さすが 宇宙」

 

そうほくそ笑み
担当になった方にもそう伝えた

 

セッション当日

 

再度担当があなたで良かったと伝え
こういう引き寄せが私にあると伝えると

彼女もこう応えた

 

「私も『私が良い』と言う人を意図したの」

 

 

意図する

 

私の人生ではあまり使わないフレーズだった

 

そしてこの組織では
よく耳にする言葉でもあった

 

私はどちらかと言うと
具体的な望みが湧いて来ない質なので

「頼んだよ」とか

「分かりやすいメッセージをちょうだい」とか

いわゆる漠然とした伝え方をする

 

それは
私が師事しているゆきのさんの発想を
そのまま使っているのだが

それは
変な自己意識で制限を掛けず
宇宙に思う存分動ける環境にするため

 

とてもよく解るし
だから私も実践していた

 

でも今回のように
明らかに自分の願いが明確なら
『意図する』方法も使っていいんだな

 

そう学んだ

 

何より
そのあとに聞いた
『私が良いという人をお願い』
という相手方の意図がとても腑に落ちた

 

さらに話を進めると
彼女はこれからの人生の上で

『私と合う良い人だけを寄越してね』

そう意図しているという

 

もちろん
そうじゃ無い人と出逢い
学びや気づきを得ることも多々ある

 

今の私がまさにそうだ

 

そうじゃ無い人と出逢い
イラっとザワッとモヤッとする

 

落ち込んだりするけれど
そこを俯瞰で視ることで

自分自身が浮かび上がってくる

 

相手への評価は
往々にして
自分に対する自分が下した評価なのだ

 

それでも
どうしていいか分からなかったり
覚悟は決めたけれど
道筋なんて読めないし
なんてときに

「よろしく頼んだぜ!」

と伝えるけれど

そこに意図する意識を加えるのは

納得できる手法だと想った

 

意図できない時は

多分

自分が
簡単に
楽に
ちょちょいのちょいで

幸せになんかなっちゃいけない

そういうものが隠れているのだ

 

私たちは

どんどん幸せになっていい

どんどん豊かになっていい

どんどん自由になっていい

どんどん愉しんでいい

 

それを元に湧き上がる意図なら

宇宙の望みと合致してる

 

意識的に『意図しよう』

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖