HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

恐怖や不安は誰にでもある✨

f:id:chihonakajima:20200626162104j:plain


GOMAさんをご存じだろうか?


突如

事故により特異な脳の障害を持つことになり

代わりに

点描画を書く才能を得た


絵が好きな私は

夜中のTVザッピングで

その方のドキュメントを見かけ

そのままのめり込みように見続けた


私にとって

とても素晴らしいと感じるその点描画は

事故のあと

描かずにはいられない衝動のまま

描き続けていると言う


作品を見て

その才能を知って

「羨ましい」「すごい」「素晴らしい」


純粋にそう想った


とても素敵な絵だったから


しかし彼は

脳の障害による

恐怖や不安と闘っていた


受け取った「才能」ではなく

付随する「病気」に覆われていた


こんなすごい絵を描くことになっても

囚われていたのは

生活にも支障を来す

その「障害」の方だった





程度の差はあれ

誰しもが

ずーっとハッピーで居るわけではないのだ



私ももがきながら

お菓子を作ったり

写真に納めたり

文を綴ったりしている


独り暮しをし

想いのまま暮らしている


でも

モヤモヤざわざわ

ドーンと落ちることもある


それを友達に伝えると

とても驚いていた


そんな風には見えないと

そんな境遇には思えないと


そうなのだ


どれほどよく見えても

どれほど素晴らしくても

どれほど到達していても


もがくような

不安や恐怖はそこに在るのだ


だからこそ

不安や恐怖も在って良いのだ


それがあるから

ダメなのではない


消そうとしても消えることではない


「在っても良いんだ」

そう思うこと

納得すること

受け入れてしまえば


不安も恐怖も

小さくささやかなものになっていくし

それも含めて

あなたを際立たせ

私を私らしくしてくれる

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖