HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

またまた「宇宙からのギフト」✨

f:id:chihonakajima:20200825073029j:plain


昨日

仕事の帰り道


あまりの暑さと陽射しに

暑いであろう自宅に真っ直ぐ戻る気になれず

ふと普段行くお気に入りのケーキ屋さんに足を向けた


コロナの影響を懸念したが

併設されているカフェスペースは

変わらず利用できるとのことだった


商品を選び会計してる中

先に利用してたお客さんが引き上げる


どうやら「密」も回避できるようだ✨


支払いを済ませ

商品を受け取り

階上にあるカフェスペースへ移動すると


地元の同級生に遭遇した


「お」と想いつつ

昔のことを思い出した


夢のひとつであった

コモドドラゴンに会いにコモド島へ行く」

を悩んでいた際

このケーキ屋さんのカフェスペースで

今のようにバッタリ出逢い

(しかも数十年ぶりに)

彼女を通して宇宙からのサインを受け取り

私は夢を叶えに旅立ったのだった✨


彼女も数年前になる

この出来事を覚えており

「奇遇だねぇ」なんて言い合い

実はお茶をしながら読書するつもりだったが

話に花が咲き始めた


流れで近況報告みたいな感じになった


彼女は自身でケーキ屋を経営しており

私がお世話になっているお菓子屋さんとも

繋がっていた


自然

お菓子作りの話になり

この夏

お菓子作りの仕事をさらに増やしたいと考えていた私は

「忙しいときは手伝いに行くよ」

と軽口を叩いた


すると

彼女も「是非是非」となり

連絡先交換に至ったのだ💖


またもウケた✨


この夏

新たなお菓子の仕事を探していたとき

履歴書が要りそうな感じや

出勤曜日が被っていたことなど

その時点で分かる条件で二の足を踏んでいた



そして今

高時給の短期の仕事をし

その契約更新が

想うような結果には繋がっていない中途半端な最中に


ふとお茶したくなり立ち寄った

お気に入りのケーキ屋で

この旧友との再開


「おもろいなぁ」


まるで宇宙から

【案ずるな

 好きなように好きなことへ向かえば

 いくらでも用意しておるぞ】

そう言われているかのようだった💫💫💫



自分の好き 幸せ 心地好さ

そちらにフォーカスして選択する✨


どうしても仕事となると

「報酬」が付いて廻るけど

真の幸せはお金のみではないのだ


そこに気づき

安売りはせず

お金にも振り回されず

私にとっての真の幸せに向かう


そんなギフトを受け取った💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖