HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

宇宙のサインはこんな風に現れる♬ モロッコVer

マラケシュの猫 in morocco



こんにちは💕CHIHOです

 

今回は私がモロッコ旅を決意することになった

宇宙からのサインについてお話していきます

 

今振り返れば屋久島移住に海外一人旅、海外留学生活など

色々やって来てる私ですが

実際それらの決心を軽々と行っていたわけではなく

決断する前には常に不安がありました

 

中でも一番の不安は無収入なのに大金をはたくということでした

 

旅や留学などをする自由な時間があるということは

働いていない、つまり無職の身であったからで

元々お金を使う時にめちゃくちゃ考えるタイプなのに

無収入であれば使うことへの戸惑いはひとしおでした

 

いつもそんな具合だったにも関わらず

最終的に『やる』と行動に移せたのは

宇宙からのサインを受け取ったからでした

 

サハラ砂漠ラクダに乗ることが長年の夢であり

それを叶えるためのモロッコへの旅は

私にとっては高額な旅費に加え

英語が通じないであろうことや

イスラム圏という触れ合ったことのない文化を持つなど

不安を上げればキリがないものでした

 

それでもガイドブックやネットでモロッコ旅の情報を収集し

実際にエアーやホテルを検索して相場を把握するなどしていましが

最後の最後、エアーチケットを購入するというところで

『ホントに行くのか?』と私は動けずにいました

 

当時私は心理カウンセラーの学校に通っており

それが終わり間近だったこともあり

『卒業したら次に何をしようか』と考えていました

 

そこで浮かんだのが夢だったモロッコ

なので色々調べてはいたのですが最後の一歩で止まったままでした

 

そんな中

遠方に住む学友が泊りがけで私の通う分校の講義を受講するから

良かったらその前にお茶でもしないかとのお誘いがありました

 

彼女とはこの学校で知り合いました

 

その時も彼女は泊りがけで受講しに来ており

たまたま同じグループとなったのが縁でした

 

初めましての挨拶で彼女の笑顔を見た瞬間

「彼女とは繋がっておいた方が良い」

そうひらめきが来て、その場で連絡先を交換し

その後はSNS上で繋がっているという間柄でした

 

この時も泊りがけの受講をするので

せっかくだからと私に声を掛けてくれたのでした

 

私も受講以外に予定はなかったので彼女の誘いを快諾しました

 

学校近くのカフェで待ち合わせてお茶をしてから

一緒に講義に向かう約束を交わしました

 

約束当日

久しぶりの再会に歓んでいた私たちでしたが

急に彼女がこう話し出しました

 

「私のお友達にJICAでモロッコに赴任してた人がいて。。。。」

 

それを聴いた瞬間

私はドッキーンΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!

なぜこのタイミングでモロッコの話?!?!

 

そもそも知り合って間もない私たちは

SNS上での浅い繋がりだけでお互いのことをあまり知りませんでした

 

私の夢がモロッコ旅だということも

実行するのに迷っているということも

もちろん彼女は知りませんでした

 

今振り返ってもなぜ彼女がこの話をし出したのか

前後の会話は全く記憶にないのですが(笑)

私からはモロッコについての話はしておらず

だからこそモロッコと言い出したので

私はドキッと驚いたわけです

 

その驚きのまま

話し続ける彼女を遮って

私はこう切り出しました

 

『実は今の学校を卒業したら

 夢であるモロッコに旅に出ようかと考えてて

 色々調べてはいるんだけど旅費とかイスラム圏だとか

 引っ掛かるところがあって保留にしてたんだわ。。。』

 

すると彼女はこう言いました

 

『そのお友達を紹介できるし

 お友達から色々モロッコのお話聞けると思うよ』

 

そうしてお友達を紹介してもらい

2度ほどやり取りをしましたが

特に目新しい情報がもたらされた訳でもなく

『英語は通じない』の念押しをされたくらいでした

ちなみにその後は全くの疎遠ですw

 

ただ『モロッコ』のワードが出た時点での衝撃とその流れはスゴかった(爆笑)

 

・遠方の友達が泊まりで受講するという連絡からお茶をすることになった

・全く今まで話したこともないのにこの時突然モロッコという話題が出た

・準備を進めているが最後の最後で悩んでるタイミングだった

 

『ワッ!宇宙からサインきたー。もう行けってことやな』と(爆笑)

 

それからは四の五の考えずにモロッコへ旅に出ると決意し

準備を整え実際に旅立ったのでした

ちなみに驚かれるような低費用で旅することもできましたw

 

 

こうしてモロッコへ旅に出るという行動に移した私に

宇宙は多くのミラクル体験をさせてくれました

 

おかげで

私が宇宙をより確信し信頼することを味わう旅

になりました

 

旅の間も、帰国してからも

ああ。これを体験させるために

宇宙はサインをもって私の背中を押したのか

と実感しています

 

その後の私は

さらに宇宙からのサインに気付くようになり

受け取ったサインに背中を押され行動に移すと

ホントにミラクルが起こり

なんだかうまくいく💕💕💕

をどんどん体験しています

 

龍が視えるようになったり、龍に乗ったり

人の色や映像、言葉などが視えるようになったり

数え上げるとキリがないですが

全く想像だにしない人生が展開していますw

 

宇宙とどんどんツーカーになっている感じです(笑)

 

 

百聞は一見に如かず

ならぬ

百聞は一体感に如かず

 

これは体感などの感覚で解るもので

言葉だけでは伝えにくく説明しにくいものなのですが

キターーーーーー\(◎o◎)/!という衝撃を伴ってやってきますw

 

なのでやる前から確証はなく

信じて進んでみるのみなのですが

結果色んなミラクルを受け取ることとなる

 

例えば以前の回で話したように

サハラ砂漠でサングラスを失くしたけれど

宇宙を信じて手に入ると決めたら

失くしたサングラスが戻ってきたという体験もそうです

 

ロッコ旅では

他にもミラクルというか不思議な体験をしましたし

大きなトラブルに巻き込まれることは一切なく

安全に安心して安く想像以上の旅を満喫出来ました

 

だからあの宇宙のサインがあり

私がモロッコに旅立ったのだと想っています

 

以上

宇宙のサイン モロッコVer.

でした

 

 

ホント言葉では伝えにくい内容なので

意味の解らない箇所もあるかもしれませんが

本当にこういうことが実際に起こるし

こんな形で宇宙からサインやメッセージが届くんだと

知ってもらえるだけで十分かなと想ってます

 

そうすることで

読者の方にもその意識が芽生え

受け取るようになるからです

 

私がそうであったように^^

 

ひょっとしたら

すでに「私も似たような経験あるかも」と

想った読者さんもいるかも^^

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました~

 

ではまた次回お逢いしましょう☆彡☆彡☆彡

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖