HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

宇宙のサインはこんな風に現れる♬ インドネシア編Ver

コモド島ツアーにて in Indonesia



こんにちは💕CHIHOです

 

いつもお読みいただきありがとうございます^^

 

今回は

前回と同じく宇宙のサインを受け取り

またもや旅立ちを決意したときのお話です

 

旅先はインドネシア

こちらはモロッコ以上に長い間の夢だった

コモドドラゴンに実際に会うためにコモド島に行く!!!

というものでした

 

 

幼いころから恐竜が好きだった私は

家にあった恐竜図鑑をよく読んでいました

 

絵を描くのも好きだったので

10代の頃は恐竜をキャラクター化し

良く描いていたのを覚えています

得意だったのはプテラノドントリケラトプスなど

特徴のある恐竜でした

 

20代になると

恐竜の生き残りという触れ込みで

コモドドラゴンの存在を知りました

 

恐竜の祖先だと~w

実際にコモドドラゴンを見てみたい♬

というのが私の夢の一つになりました

 

ちなみに今では研究が進み

恐竜の祖先は爬虫類ではなく鳥類だと言われているようですがw

 

 

実はすでにイギリス留学の頃に

博物館で剥製のドラゴンにも、動物園で生きてるドラゴンにも

遭遇を果たしていたのですが

いずれも生きてなかったり、ケージの中だったりで

私の想いは不完全燃焼な感じでした

 

その経験から

やっぱりコモド島で自然に生きてるドラゴンを見たい

と思うようになりました

 

 

ロッコ旅を終えた私は

夢を叶えていこうと絶賛活動中だったので

次の旅先をインドネシアにあるコモド島に決めプランを練っていました

 

とはいえ

ロッコ旅と同じように

無職中でのさらなる旅資金の捻出や

行ってどうなるのかという不安が押し寄せ

またもやエアーを購入するという手前で

ポチっとボタンを押せずにいました

 

そんな中

以前読んだ思考は現実化する系の本にあった

旅にまつわるエピソードを想い出しました

 

それはこんな内容でした

 

”お金のなかった彼女は言われるまま旅の準備だけを進めていました。

 お金のことだけはひとまず置いておいて

 ツアーを予約し、荷造りに心をときめかせながら。

 そしてお金の工面だけつかないままツアー費振込締切日を迎えました。

 今日支払えなければキャンセルになります。

 「どうなるのだろう?」と過ごしていると身を寄せていた実家の母に

 家のポストへ郵便物を取りに行くようお願いされました。

 届いていた郵便物の中には

 なぜか身を寄せているだけの自分に宛てた手紙があり

 差出人はかつてのルームメイトでした。

 そしてそこにはこう書かれていました。

『昔一緒に住んでいた家を引き払ったことになった

 その際に家財道具などを処分したらお金になったので

 半額を小切手で同封した』

 そして同封されていた小切手には

 今日振り込まなければいけない旅行費用と全く同額のお金が記載されており

 彼女は無事支払いを済ませ旅立つことが出来た”

 

これは実際にあったこととして本には書かれており

私ももしかしたらエアー代がどこかから振り込まれてるかも♬

と思った私はいそいそと近所の郵便局へ記帳しに行きました

 

そしてそこには

。。。。以前の残高のままの金額しかありませんでしたw

 

あれ~w無いわ~w

とちょっとがっくりした私は

気を取り直して郵便局の近くにある

大好きなケーキ屋さんへひとりお茶をしに行きました

 

するとまもなく

隣のテーブルに地元の同級生が友達を連れてお茶をしにやって来ました

 

地元に住んでいながら同級生に遭うことが全くない私は

驚きつつも「久しぶり」と挨拶を交わし

私はインドネシアへ行くべきかどうか考えつつ

お茶を愉しんでいました

 

そこへ隣の友人たちからこんな会話が聞こえてきました

 

「私の娘さぁ、女の子なのにめちゃくちゃ恐竜が好きなのよね

 恐竜図鑑とか読んでさぁ、女の子なのに変わってると思わない?」

 

ぎょえーーーーーーーー

まるで子供の時の私ぢゃんッ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

実際こう話したのは

私の同級生ではなくそのお友達で

私にとって全く知らない初対面の人でしたが

あまりの驚きに思わず話しかけてしまいました

 

「実は私、コモドドラゴンに会いにインドネシアに旅立つか迷ってて

 なんでドラゴンに会いたいかっていうと

 子供の時から恐竜が好きだったからなんです。。。」

 

すると初対面にもかかわらず彼女から

「ぜひぜひ行ってください!!!」

とめちゃくちゃ力強く言われました(爆笑)

 

想像していた斜め上を行く現実が現れたことに

苦笑するしかなかった私

 

こうしてサインを受け取り

ポチっと押せなかったエアーを確保し

インドネシアへと旅立ったのでしたw

 

実際このインドネシア旅でも

いくつかの危機を回避出来ていたり

別のやりたかったことを叶えられたりと

たくさんのミラクルを体験できました

 

ロッコほどの強力なメッセージ性はなかったものの

好きなことを叶えると自然と上手くいく♬

やっぱり大丈夫なんだ♬

ということは確信できました

 

にしても

こんな形で『行って来い』の背中を押してくる宇宙ですがw

それを受け入れていくと宇宙はさらに応えてくれるし

サインやシンクロをもって伝えてきます

 

今ではその時の感覚を体でも覚えているので

こういう解りやすいメッセージでなくとも

「あ。これかw」と受け取れるようになりましたw

 

以上

宇宙のサイン インドネシア

でした

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございました✨✨✨

インドネシア旅でのミラクルはまた別の機会にお伝えしますネ^^

 

ではまた次回お逢いしましょう~💕💕💕

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖