HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

『なんだかんだでうまくいく』が愛言葉(合言葉)

大好きなブッコロー♬

 

こんにちは💕CHIHOです

 

今日は未来を含めての考察型宇宙小噺ですw

初の試みですが結果やいかに~^^

 

 

目次

 

 

予感からのお知らせ

この時季は気候が良いおかげで

寝起き後も布団でぬくぬく幸せを嚙みしめています

その幸福感=高い波動状態でいるからか

ふと色んなものが降りてきます

 

今朝も同様にぬくぬく幸せでいたら

『そう言えばオンラインサロンのライブ配信は。。。』

と意識が向きました

 

前回の小咄で言及した夢を叶える学校のオンラインサロンでは

月に一度程度、ゲリラ的にライブ配信があります

 

それをふと想い出したのですが

直後にスマホを見ると本日ライブ配信を行うという

まさにドンピシャのお知らせがありましたw

そしてそれは17時からであるとのことでした

 

重なったけど。。。

オンラインサロンのライブ配信を知った私は

大好きなYouTubeライブ配信の日であることも想い出しました

 

それは有隣堂という本屋さんが運営する

有隣堂しか知らない世界』というチャンネルで

隔週の木曜に18時半からライブ配信が行われるのですが

それがまさに今日なのです

 

ありゃ、重なっちゃったな。。。。とw

 

恐らくセーフ(未来にて)

いずれもアーカイブで観れるため

ライブ配信を逃しても全く観れないという状況は回避できます

 

が!

やはりオンタイムならではの醍醐味は味わいたい!!!

 

17時~:オンラインサロンのライブ配信

18時半~:有隣堂ライブ配信

有隣堂のチャンネルは配信1時間と決まっていますが

オンラインサロンのは何となく決まってません(笑)

 

なんだかんだでうまくいくんじゃないか

常日頃から想っている私

良いバトンパスでいずれもライブで観れるんじゃないか

と確信が湧いてきましたw

 

ま。観れなくてもアーカイブあるし

という安心感も伴っていますw

 

さぁどうなるのかwww

結果は後ほどお伝えしようと思います~

 

『なんだかんだでうまくいく』考察

私は今までの人生で宇宙を知ってから

なんだかんだでうまくいく(予想以上もよくある)

という出来事をたくさん体験してきました

 

例えば

10年ぶりに屋久島に行った時のことです

島を出る直前に逢いたかった方との再会を果たせませした

事前に飛行機で島を出ることは伝えてあったので

その方の島民感覚で

いつまでにここを発って空港へ向かえばいいか

リミットを自然と教えてくれるだろうと

安心して話に花を咲かせたところ

気付いたころにはかなりヤバい時間だということが判明しました

 

屋久島発を逃すと鹿児島発の乗り継ぎ便も逃すことになるので

急いで空港に向かったわけですが

結果ギリギリの5分前にチェックイン出来ました

レンタカー利用だったのでガソリンを入れたり返却手続きをしたり

そういう処理もあったため間に合ったのは奇跡的でしたw

 

その移動の最中

私は漠然と『なんだかんだでうまくいく』と思っていました

最悪飛行機の遅延が起こってでも

とにかく私は飛行機に乗って島を出ることが出来る

そういう感覚でいたのですが

実際は遅延ではなく全てが順調に運び間に合いました

 

 

これまでの宇宙小噺でもご紹介したように

数々の上手くいく体験をしてきた私は

上手くいくと確信してると上手くいくんだから

同様にヤバいと思い意識をそこへ向け続けると残念なことになる

そう想っています

 

なので残念を現実化しないよう

無駄にヤバい方に意識を向けないようにしています

 

するとホントにヤバいことは避けられている

そんな人生を積み上げてきている実感があります

 

 

サハラ砂漠からサングラスが戻ってきたり

ビザなしで行ったインドで無事に現地ビザをゲット出来たり

マスクなしでは乗せないバスで後ろにいた乗客に貰えたり

などなど

意識を向け望みを現実化し

また意識を向け望みを現実化する

繰り返し体験しながらどんどん強固になっている感覚です

 

今朝たまたまライブ配信が重なるという状況になったので

今回はこんな宇宙小噺にしてみました~(笑)

 

さあ結果やいかに♬

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました

 

では結果報告でお逢いしましょう☆彡

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖