HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

繰り返し目にするキーワードの意味

龍エネルギー at Tomi temple, Nara

 

こんにちは💕CHIHOです

 

今回は繰り返し出てくるワードに従って動くと

次々と望みが叶う(今も継続中)

そんなお話です

 

目次

 

 

キーワードは縄文

少し前から繰り返し目にする言葉がありました

 

縄文時代

 

私が宇宙の法則を知るきっかけとなった方が

メルマガでちょこちょこ話題にしていたからですが

私は特に興味もなく流し読みをしており

『なんか縄文時代についてテンション上がってるなぁ』

という程度に受け止めていました

 

偶然は必然

YouTubeでおすすめとして

ひすいこたろうさんの動画が上がってきました

 

ひすいこたろうさんとは

『名言セラピー』などの著書がある作家さんなのですが

昔通っていた心理カウンセラースクールのOBとして

講座を受けたことがあったので

『あ。あのひすいさんか』とふと目に留まりました

 

そこでは

夢を叶える学校の校長先生である

武田葉子さんという方のミラクル体験談を紹介しており

似たような経験のある私は俄然興味が湧き

その学校や彼女について調べ始めました

 

見つかったHPには直近で唯一参加できるツアーがあり

それは縄文時代と銘打った奈良での一泊研修旅行でした

 

こういうイベントでは珍しく『安い』と感じる参加費でしたが

なにぶん存在を知ったばかりだったので

縄文時代の言葉に引っ掛かりつつも見送ることにしました

 

そんな中

普段は見ないバラエティ番組をたまたま点けていたところ

好きな芸人の1人であるケンドーコバヤシさんが

急に縄文時代の話をし始めました

 

・ここ最近、縄文時代というワードをよく目にし始めた

・興味が湧きたどり着いたHPには

 唯一参加できるものとして縄文時代と銘打ったツアーがあり

 しかも私はツアー費を『安い』と感じていた

・たまたま点けていた番組でケンコバさんが縄文時代の話を始めた

 

これらに意味を感じた私は

見送っていたこのツアーに参加することにしました

 

参加先で夢叶う

宇宙の流れを感じて参加を決めた私は

全てを宇宙に(成り行きに)任せていたので

ツアーで何をするのかなど特に気にも留めていませんでした

 

申込時でもその後でも詳細は分からないまま

ツアーの前日、メールにて行程表が送られてきました

 

すると最初の訪問先として記載されていたのが

大神神社!!!!!

 

実は昔から行きたいと気に掛かっていた場所で

それがまさかここで叶うとはッwww

 

しかも大神神社を知ったのは

ひすいさんを知ったのと同じ

心理カウンセラーの学校に通っていた頃という符合w

 

加えてこのツアーでは

用意されていた食事はバイキングや魚料理ばかりで

お肉を食べなくなった私には

何のストレスもなく肉無しメニューを選ぶことが出来るという心地好さ

全てが整った旅でした

 

次なる流れ

そもそも夢を叶える学校の武田葉子さんってどんな方なのか?

ということが発端で参加したわけですが

大神神社に行けたりストレスなく食事を摂れたりと

順調ではあったものの肝心の疑問は解消されないままでした

 

最終日の昼食前

お店への移動時に葉子さんとたまたま一緒に歩くことが出来たので

 この会話中に何かヒントは掴めないか

 あるいは今後のイベントにまた参加できないか

考えながら話していると彼女にこう言われました

『おそらく今頃HPにアップされていると思うけれど

 9月14日だったかな?またイベントが立ち上がりますよ』

 

え?え?えーーーーーーーーーっ!!!!!

9月14日って私の誕生日なんですけどッΣ(・ω・ノ)ノ!

 

あああ

縄文というワードに続いて

次は私の誕生日にイベントをするなんて

これはまた行けってことやんな(^▽^;)

 

解散後調べるとそのイベントは

武田葉子さんがひすいさんと共著した出版記念講演会で

会員制のフグ屋さんでランチを食べながらお話を聴けるというものでした

 

これが前段のツアー参加費よりも高く

べらぼうにビビったのですが

如何せん私の誕生日にあるわけでこのシンクロに

清水の舞台から飛び降りて参加を決めました(笑)

 

①夢叶う

ランチ講演会に参加を決めた私に

夢を叶える学校からオンラインサロンの案内がきました

 

初めての試みということで第一期に当たるこのサロン

もちろんまたお金が~(^▽^;)となったのですが

・宇宙の流れに乗っている実感があり

・このタイミングで初モノの案内

少し悩んだものの参加することを決めました

 

すると参加者にだけということで

特別な募集案内がありました

 

それはひすいさんも参加するという

同内容の出版記念ランチ講演会のお知らせでした

すでに満席で募集は終わっていたのですが

キャンセルが出たので特別に募集するとの内容に

私は驚きました

 

というのも

ひすいさんご本人にお礼を言いたいと思っていたからです

 

YouTube動画から武田葉子さんを知り

シンクロのサインもあってこの一連の流れに乗った

そのきっかけだったので感謝を伝えたかった

 

実はメールか手紙でも送ろうかと

連絡先を探してみたものの見つからずそのままでした

 

そんな矢先にこのお知らせが来たのです~!

『あぁ。ここで直接言えるってことね』と即決で応募し

後日、無事にひすいさんに直接お礼を言うことが出来ました

 

②夢叶う

前述の講演会場となった会員制のフグ屋さんですが

そこのオーナーさんは

日本でトップの保険セールスを達成したしんちゃん

という方で

ひすいさんや武田葉子さんの関連動画などで知りました

トップセールスになった経緯は書籍にもなっていて

色々情報を得るうちに『これまた逢ってみたいなぁ』と思い始めました

 

ただ本人は体調を崩して活動休止状態らしく

それが1年半に及ぶそうで

『逢いたいなぁと思ったけど逢わなくていいってことかな』

と思っていた矢先

『しんちゃん復活』というお知らせと遭遇w

 

武田葉子さんとともに講演会をするとのことで

会場となるホテルは日帰りで行ける距離なのですが

めちゃくちゃ安い宿泊費で部屋を取れたので

温泉も愉しみつつ参加する予定です

 

こんな具合で

最初はよく解らず興味もなかった縄文時代というワードから

あれよあれよとたった数カ月の間に次々に夢が叶いましたw

 

偶然はなく必然☆彡

繰り返し目にするワードにはこんな展開が待っていました^^

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました

 

ではまた次回お逢いしましょう☆彡

 

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖