HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「行動すること」が「夢の実現」を速める✨

f:id:chihonakajima:20200815083151j:plain


今回の夢

「ライターとしてのお仕事」

が叶った経緯を

遡って振り返ってみた


学生の頃

「遠足のしおり」を作る機会が多く

それをプライベートでも実践したところ

旅に同行した友達にえらく誉められた

宝物にしようかな と言われるほど


そうして

旅関係のライターになったら

という淡い夢が出来た


数年前

好きなことを書くブログを始めた


最初は雑多な範囲で書いていたが

自然

旅好きな私は旅情報を書くようになった


プライベートで行く旅も

「取材を兼ねて」と思うと

大義名分が出来たようで

お金も時間も労力も使う罪悪感が薄れた


そうして

今回のライター募集

応募資料に

私は今まで書いたもの中で

合うジャンルの記事を添付し

採用が決まった



そうして

決まったことを

今の短期仕事の場所で

幾人かに話したときのことだ


うち一人は

「ライター」の仕事に興味があるようで

「いいなぁ」と率直に伝えてきた


私は経緯を話し

ブログなど記事を書いた事はないのか

尋ねてみた


無かった


しかし代わりに

「ウェブライター検定」なるものを受けた

と教えてくれた


私はアンチ肩書きだ

それも踏まえて

彼女の話を聞き

2人の現状を比較して思ったのだ


【行動する方が夢に近づく】と


もちろん

その道を進んでも

夢を叶うことが出来ない

とは言い切れない


でも

ライターをしたいなら

真似事でもいい

書くことが近道だ✨


資格を取っても

知識をつけても

「どんなものを書くのか」

それを他者が知ることは出来ないし

おそらく自分自身も

どんなものを書けるのか解らないだろう


宇宙の法則は波動の法則


もちろん意識も波動となり

現実化を促進するが

3次元のこの世では

行動する方がもっと明らかで速い


そしてその行動からも

心の機微から

いろんな波動が出ているのだ✨


今は便利な世の中

特に労力をかけなくても

ブログでライターになれたり

youtubeでタレントのような表現者になれたり

インスタでカメラマンになれたりする


さらにそれらは発信もでき

他の反応を知ることもできる


やりたいなら「行動」してみる


その時の自分で出来ることを

「ふっ」と閃いたまま「行動」してみる


今はそのハードルも

やりようではかなり低い✨


やりたいことはやれること

ひらめいたこともやれること


その才能、縁があるから

やりたいと想うし

ひらめくのだ


そして最後

「行動」する


すれば

ラクルが起こる💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖